椿&いたずら?

Camellia


椿の花をいただきました。

「玉ねぎ染め体験」に参加してくださったAさんが

お庭から切ってきてくださったものです。

お茶碗?ぐらいある大きな椿でとっても存在感たっぷり

赤と白のマーブル模様も可愛い♪



Camellia


それに、豪華な感じも加わってお部屋が一気に華やぎます。

今日は朝から雨が降ってますが椿のおかげで気分が明るくなりますね。

感謝♪



昨日の写真ですが…。

My Plot


市民農園のPlotもいろいろ成長してきたので

緑でうまってきました~。

写真右のギザギザした葉っぱは紫ケールです。

冬の間は紫が濃くていかにも「紫ケール」でしたが

暖かくなってからは緑のが濃いですね~。不思議…。


ところでこの写真に写ってるプレート(看板?)ですが

しばらく紛失していました…。(汗)

(ブログにも記事にしましたね。→

鹿が遊んで?何処かへ運んでしまったのかな?と思っていたのですが

昨日見たらあるんですよ。12月ごろからずっとなかったのに。。。


??


どういうことかさっぱり理解できなくて

「きょとん」としてしまいました。

以前、このプレートの紐が切れていたときに

いつの間にか誰かが直してくれていたこともありました。



このプレート絡みで不思議なことが起こります。



この農園には小人でも住み着いているのかしら??

小人や妖精のような可愛いいたずらなら歓迎しますが

不思議すぎるのは逆にちょっと怖いですね。



心からの親切でして下っているなら感謝なのですが…。

どうも すっきりと喜べません。

心配しすぎでしょうか?(笑)




「僕がいつも一緒にいるから大丈夫!

もう僕は子犬じゃないよ!」


あ~…そ そうだね…。

じゃぁ。。。頼んだよ。(笑)





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント