スナップエンドウの発芽

Germination of snap peas


市民農園に種まきしていたスナップエンドウが芽を出していました!



Germination of snap peas


いい感じの芽でしょ?(笑)

最近ずっと暖かい日が続きましたが、今日(昨日)はまたとても寒い…。

NYではまた雪が降ったとか。。。

大丈夫かなぁ。。。と少し心配もあるのですが

。。。

他人のPlotですが こちらも心配 ↓

Tomato seedlings


市民農園にもうトマトの苗を植えている方がいました。

お店に売られているのですから植えたくなりますよね。(笑)

でも、ちょっとまだ早い…?寒い日もありますからね。

今年のこの辺りの夏野菜の植え付け日は4月の中旬と聞いてます。


さて、

Plant dyeing Onion skin


「玉ねぎ染め体験」 全日程無事に終了!

多くの方に参加していただきありがとうございました。


最終日の今日は黄色が強めに出ました。


毎日染め液を作り足していくので1日目、2日目、3日目、そして最終日と

その日によって違った色に染り、同じ日でも鍋によっても出る色は違うのです。

私もその変化を大いに楽しめました♪

それぞれに良い色!

参加した皆さんも自分に与えらた「その時の色」を楽しんでいるようでした。

多くの新しい出会いにも感謝です。




凛々しい茶々丸

ドアをカリカリと削ったのは誰だい?(汗)





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント