2015年3月5日木曜日

カードクラフト

Viola


先週は雪が降ったなんて忘れちゃうぐらい

今週はだいぶ暖かくなってきてます。

ビオラに被せておいたビニールも外しました。

無事に寒波を乗り越えてくれたようで感謝です。

これからどんどん可愛い花を咲かせてね♪



Handmade Easter card


イースターは来月ですが一足早く「イースターカード」

教会の婦人の集まり「めぐみ会」に参加して

皆さんと一緒に手作りしてきました♪

今回の講師はアメリカ人の素敵なお婆ちゃんでカード作りと共に

イースターの由来や意味などを教えて下さいました。

ご存知の方も多いともいますがイースターは「イエス.キリストの復活祭」

イースターのデコレーションはパステルカラーの春っぽいものが多いですよね。

それはイースターの語源は新しく生まれる「新生」という言葉で

卵や春に芽吹く草花に表されているそうです。

種が芽を出し、花が咲き出すときのような「希望に満ちた新しい気持ち」で

この春の季節を迎える準備が出来たら感謝ですよね。


Tofu


「あんかけ揚げ出し豆腐」ポットラックに持参しました♪

アメリカ人の方にこれはどうかな?とも思いましたが…。

日本の家庭料理を食べる機会も少ないでしょうからたまにはいいよね?(笑)

皆さんで持ち寄った今回のめぐみ会の食事も素晴らしかったですよ~。

カメラは持っていったのにバッテリーが無くて撮れませんでした…(汗)

最近 多いんですよね~「物忘れ」が。。。




「僕のご飯は忘れないでね!」




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿