スナップエンドウの種まき

Pea Sugar Snap

スナップエンドウの種蒔きをしました~。

この種、$1ショップで4つで$1だったの。(笑)

なんだか種が丸くないと言うか…凹んでいるんですけど?大丈夫かしら…。(汗)

去年の秋のサヤエンドウの種はまん丸だったけどなぁ。。。

豆の種類の違いなのかな??

ちゃんと育ちますように~。





毎回のことですが、

豆類はこの円形のケージの内側に種まきしてます。

これなら芽が鹿に食べられないからね~。


安心です♪



Japanese Indigo


こちら「藍」の芽です。

市民農園のPlotも家のPlotも育てたい野菜でいっぱいです…。

なので

育てるスペースがありません。(汗)

「藍」はプランターでも結構しっかり育つとありました。

パティオに大量のプランター置く?

ちょっとパティオがうっとうしくなるよね。。。

どうしようかなぁ と 考えて

パティオの端の開いているスペースに「藍用」の花壇を作ろうかなぁと。。。



New Project


近所のホームセンターから材料を調達してきました~。

さぁ 藍の植え付けまでに完成させなくちゃ。。。





僕には関係ないって顔してるけど

茶々丸も手伝ってね。(笑)





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント