2015年3月15日日曜日

トマトにはバジル

Basil seeds


庭のPlotにバジルの種を蒔きました。

種の袋が2つ…。

実は去年持ち越したバジルの種を持っていたのを忘れて

新しいのを準備してしまいました。(汗)

まぁ 2つ蒔いたらいいじゃない…。






場所はトマトを植えるだろう場所に手作りトマトケージを置いて

それを挟むようにバジルの種を蒔きました。

(あ、余談ですが左側のモサモサした物体は茶々丸です。笑)


トマトとバジルは相性が良くてコンパニオンプランツと言われてますね。

お互いに近くに植えると成長を助けるんですって。


バジルが芽を出して少し育ったぐらいのときに

トマトの苗を植えたらちょうどいいかなぁ。と思ってますが

そう計画通りに行くかなぁ。。。?


まぁ 自然相手だから先のことなんてわかんないですよね。




自然に限らず、明日のことなんてわからない。

だから

今日出来ることは やっておかなくちゃ。


「無駄なことなんて一つもない」と 信じたいから…。








人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿