2015年3月18日水曜日

St.Patrick's Day

Japanese Indigo


「藍」の芽

ちょっと伸びすぎですが元気です♪

茎がピンクっぽくで可愛いわ~。

ずっと室内で育てていましたが、昨日から朝も夜も外に出してみました。

昼間は半袖になるほど急に暑くなってきましたが

朝晩はまだヒヤッとするのでどうかなぁ。。。とも思いましたが

室内で大事にしすぎるとひょろひょろしちゃって逆に心配に…汗。

もう少ししたら外に植えつけようと思ってもいますが

場所の確保を考えなくては…。(笑)



さて、

日本の日付だと時差があるので一日ずれてしまいましが

今日は St. Patrick's Day ♪

アイリッシュの緑の日?みたいな お祭りの日です。

子供はもちろんですが

シャレの利いた大人も緑の服を着たり小物を身につけたりと

町中緑だらけになります。(笑)

そしてクローバー(シロツメクサ)とアイリッシュビールの日?

バレンタインデーがチョコならこの日はビール??

なんでも「イベント」にして楽しんじゃうってのが多いですよね。(笑)

くれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね~。(笑)



クローバー(シロツメクサ)と言えば日本の実家の近くではあちこちで見かける草で

学校帰りに四葉のクローバーを探しながら帰ったのを覚えてます。

子供のころは探すのが得意でいくつも見つけて喜んでましたが

大人になってからはあまり見つかりません。

まぁ 本気で探してないんですよね…。(笑)

しかもクローバーってこの辺りではあまり見かけませんよね?


Oxalis


似てる?と言うことで

クローバーの代わりにカタバミで…。(笑)




Blackberry vine


ブラックベリーも可愛い新芽を出しています。

今年は「何粒」収穫できるかな?(笑)






寝転ぶ茶々丸♪




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿