店頭にトマトの苗!?

Tomato seedlings


家から一番近いホームセンターに行くと

もうトマトの苗が並んでました~!

いくら南部の春が早く、暖かいと言ってもちょっと早すぎじゃないかしら?

今年もいろんな種類のトマトの苗が並んでましたよ。

見るとすぐにでも買って植えたくなっちゃいますよね~。(笑)



去年の夏は2ヶ月間日本へ「バケーション」でしたので

自分の畑ではトマトを満喫できなったの。

(まぁ 日本の父の広い畑を満喫しましたが…笑。)

今年はいろんなトマトを収穫したい!!と

トマトの苗が売り出されるのを心待ちにしていたのです。

何種類のトマトを育てようかなぁ。。。♪

「今日は見るだけ!」と決めて候補を吟味してきました~。


結果


全種類欲しい。。。(汗)

まぁ スペースのこともありますから。。。

それは無理ですがね。(笑)


トマト以外の苗もいろいろ出ていましたよ。


Seedlings


こちらも魅力的~♪

今すぐに植えられるのを選ぶならこっちですよね。

でも今これを植えちゃうとその次、トマトを植えたいときに

スペースが無い。ってことになるので(結構毎年の悩み。笑)

こちらも見てるだけ。。。



Storage space


サンルームに新しく入れた収納棚

すぐにいっぱいになちゃって こちらもスペースが無い(汗)

アートショー用の小物も結構あるしね…。

寝室にはジュエリー作りや手芸の小物や布が日に日に増えていくし…

この物の多さには「革命」が必要だ!!

とは思うものの。。。難しいんですよねぇ。これが。(笑)






獅子舞?

茶々舞。(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント