2015年3月12日木曜日

ラディッシュ発芽



Germination of radish


先週市民農園に種蒔きしたラディッシュが芽を出し始めました♪

早くに芽を出し、みるみる大きくなってすぐに収穫できるラディッシュは

お気に入り野菜の一つです。

今回もおいしく育ちますように~。


Salad mix seed


家の庭のPlotにはサラダミックスの種を蒔きました。

この季節は種蒔きラッシュですね~♪

狭いスペースにどれだけ育てられるかを毎年楽しんでます。(笑)


 さて、

染物の材料を日々ため込んで

もう春だというのに冬眠前の「リス」みたいに

どんぐりやら松ぼっくり、木の実や木の枝、それに玉ねぎの皮を

サンルームに集めているのですが

もともと片付けとか得意ではないので

どんどん見苦しい感じになってきてしまいました。

そこで…、安い収納棚を一つ買いました~。(IKEAで)

組み立ての様子↓

New shelf


結構 重たいので運んだり動かしたりを少しで済むようにと

サンルームで箱を開けて作業したのですが

場所が狭くてやりにくかったです。(笑)

広い場所で組み立ててから運んだほうが良かったかも…。(汗)


まぁ ちゃんと組み立てられたので良いとしましょう。

これ、立てて置くようにディスプレイしてましたが

横でもいいよね。縦置きのがスペースをとらないけど

横置きのが使いやすそうだなぁ。。。

ちょっとレイアウトを考えてみましょう。(こういうの楽しいよね♪)


昼間は私の「自由時間」ですが

子供たちが帰ってくるとそうも行きません。

この日は下校後はすぐスイミングスクール

その後もボーイスカウトと一息つく間も無くスケジュールが詰まってます。

先週カブスカウトを卒業して初めてのボーイスカウトです。


Boy Scouts of first day


この日は近所の高校の教室を借りてのボーイスカウト。

アメリカの高校の教室なんて初めて入りました~。

まだ中学校の教室にも入ったこともないのに…。(笑)



それにしてもうちの息子は5thグレード(小学生)、大きい子は高校生…。

もう、見た目にも精神的にもだいぶ差があります。

カブスカウトに入ったときも上級生が大きく見えましたが

今回はそれ以上に上級生が大きく見えます…。(汗)

息子にとって良い先輩に出会い、良い仲間が与えられますように。







手元に注目!(犬用クッキー)

茶々丸は「おりこうさん」?



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿