LET US

Let us help your child grow
(Seeds of lettuce)


「こんなのが配られてたよ。」と

息子が持ってきてくれました。

ぱっと見、レタスの種ですが良く見ると

Lettuce に Let us をかけていて

なかなか面白いアプローチ

どうやら私立の小学校の案内のようです。(笑)

と言ってもちゃんと種は入っているようなので

春になったらこれも蒔いてみようと思います。




Lettuce of midwinter

こちらは我が家の畑のレタス

寒さでもう駄目かなと思っていたレタス。。。

数はだいぶ減っちゃったけど

なんとか頑張っています。



春まで

あともうちょっと

頑張ろう~。


(今日は大分体調が回復しました。感謝)


ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. こんにちは(^。^)
    面白いですね~
    外国でもそんなダジャレっぽいことをするんですね(@.@)
    レタスの小さな葉っぱがいきいき♪
    陽光が暖かで羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. gerogeroさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ほんとこれはダジャレですね~。(笑)
      この写真は午前中に撮ったもので午後から雪となりました。
      この辺りでは珍しいことです。

      削除
  2. きれいに発芽し、育っていますね
    レタスはは30センチ間隔ぐらいに、移植したほうがいいかもしれません。
    春になると急に成長しますよ

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      今日はレタスもすっぽり雪をかぶってしまいました…。

      削除

コメントを投稿