苺とクランベリーのソース


I make a sauce with cranberries and strawberries.


苺入りクランベリーソースを作りました。

もともとクランベリーソースを作るつもりでいましたが

冷凍庫に5月にイチゴ狩りに行ったときの苺が…

霜々?になっているのを発見。(汗)




左がクランベリー、右が霜々の苺


まとめてソースにしてしまおう♪


と言うわけで


作り方はいつもベリーの重さの半分の砂糖を入れて

あとはゆっくり煮込むだけ。

覚えやすいでしょ?(笑)




Source of cranberry and strawberry

キラキラの苺クランベリーソースの出来上がり。

ターキーやチキンにかけて食べても美味しいし、
(慣れるとこれがなくては物足りなくなります。笑)

デザートとしてアイスクリームにかけたり

ヨーグルトにかけたり。。。

朝食にベーグルにクリームチーズと一緒にってのも私は好き。

使い道は沢山あるの♪



今回沢山だったので、口の広いジュースのビンに入れました。

でもビンが大きすぎて(ビンの背が高すぎて)

仕上げの煮沸消毒が出来なかったわ。


アルコール消毒したけどこれは冷蔵庫で保存します。




入れるはずだったクランベリーの半分を苺で代用したから

クランベリーが半分残ってるなぁ。。。

で、

思いついちゃったの!


それは明日ね。





ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント