紫キャベツを食る&日本人

I've harvested purple cabbage.


大事に育ててきた紫キャベツ

可愛くて 可愛くて

周りの葉っぱももったいないから食べましょ。

今日(昨日)は日本人教会主宰の婦人の集いがあったので

持ち寄りの食事用にこの紫キャベツを使ってみました。




Salad of purple cabbage and carrot.


。。。ニンジンの海藻サラダ?

ちが~う!

この海藻みたいのが「紫キャベツ」です。

集まった皆さんも海藻だと思ったらしい。(笑)

味付けはレモン醤油にニンニクで

さっぱりしてるけどパンチの効いたお味♪

皆さんのお口にあったかしら~?



この日の集まりでは「書初め」をしました。

Japanese Calligraphy



お題は「心に浮かんだ漢字一文字」

写真は人生の大先輩の書初め


書く字も選ぶ字もかっこいいなぁ。。。



私が選んだ字は?


「 春 」です。

Facebookでは書いた字も公開しましたけどね。。。

ここでは遠慮しておきます。(笑)




Rice cake and Japanese teacake.



書初めのあとはお餅を食べたり、お茶を立てたり

ほんのひと時、日本を満喫♪


Japanese Tea ceremony


何処にいたって

やっぱ 日本人ですからね~。




ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント