紅豆

Red Beans
 
アジアンストアーで「紅豆」(Red Beans)
 
と 表示されたつやつやのお豆を買って来ました。
 
これって「あずき」だよね?
 
うん、これはあずきだ!
 
これもスプラウトにすると思った?
 
これはね~。


 
I made ​​a sweet red-bean soup in slow cooker.
 
 
スロークッカーで「おしるこ」にしました。
 
何週間か前に日本人教会でちょこっといただいたTさんのおしるこが美味しくて
 
もっとお腹いっぱい食べた~い!と言うことで
 
大量生産中。(笑)
 
お餅は煮込んでも溶けにくいと教えてもらった韓国の餅で。
 
ほんと、一晩煮ても溶けなかったよ~♪
 
しかし
 
調子に乗って作りすぎたなぁ。。。(笑)
 
 
 
お餅が無くなった後
 
スロークッカーのふたを開けたままLowの状態で放置してしまって
 
あ~!!!しまった!
 
と 覗き込むと。。。
 

I was able to be bean paste.
 
いい感じの「つぶあん」が出来てました~♪(笑)
 
まるで
 
望んで作ったかのように良い出来にびっくりですの。おほほほほ…。
 
これであんころ餅も出来るわね~♪
 
 
ちょっと食べすぎかしら。。。(汗)
 
 
今日も市民農園に足を運んでみました。
 
でもね~。
 
もう何も残ってないの。
 
去年の今頃は冬でもいろいろ育っていて
 
見て回るのが楽しかった農園ですが。。。
 

Community garden in winter is desolate.
 
 
今年は皆さんのテンションが下がってますね~。
 
全体的に荒れ気味です…。
 
夏野菜がそのままだったり緑が見えると思うと草だったり。
 
 
まぁ 動物に荒されたり、泥棒が出没したりと
 
いろいろあったからね。。。
 
 
「市民農園の皆さ~ん、負けずに頑張りましょう!」
 
 
 
 


ランキングに参加しています。

Link to rankings

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント