クランベリー酒

set up cranberry liquor

昨日の苺とクランベリーソースに続き

今日はクランベリー酒を仕込んでみました。

作ったことないけど。。。

出来そうでしょ?(笑)



I use rock sugar.

コリアンのスーパーで氷砂糖をみつけて

一つ口に入れてなめながら仕込み開始♪



と言っても消毒したビンにクランベリーを入れて

氷砂糖を入れて

年越しパーティーの余りの焼酎を注いだだけ。

梅酒が出来るんだから

クランベリー酒も出来るはず…。



I use shochu.
A kind of strong Liquor in Japan.


思いつきの行動に

主人は

「これにこの焼酎使ったの?

もったいない…。」


。。。(汗)


普段お酒飲まないから

お酒の価値がわからないのよね~。(笑)


びっくりするぐらい良いものが出来るかもしれないし!

そうじゃないかもしれないし…(笑)





ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 最近、梅酒もホワイトリカーじゃなく、ブランデーや芋焼酎や日本酒などちゃんとしたお酒で造ったものが売られてます。
    そっちの方が全然おいしいんですよ(^O^)
    きっと、おいしいクランベリー酒ができますよ。

    返信削除
    返信
    1. ささだんごさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      美味しいのが出来ると嬉しいのですがね。(笑)
      期待して待つことにしましょう♪

      削除
  2. こんばんは
    日本では あまり聞かない(私だけかも?)果樹ですね
    どんな味の果樹酒ができるのでしょうか?
    また 出来上がったら ブログに アップしてください。
    追伸 以前TVに撮った映像の公開はまだですか?

    返信削除
    返信
    1. おおちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      日本でクランベリーはジュースなどでは聞きますがそのものの実はあまり出回らないですかね。こちらではソースにしてターキーなどを食べるときによく登場します。
      どんなのが出来るのがまだわかりませんが(笑)甘酸っぱいお酒?の予定です。(笑)
      TV映像の公開はまだです。日にちも決まってないようです。プロデューサーの方から連絡が来るのを楽しみに待っているところです。

      削除

コメントを投稿