2014年1月25日土曜日

キミもか…。

Parsley is became refined?

こちら。。。

パセリです。(汗)

結構寒くても緑を保っていましたが


withered…


ご覧の通り色素が抜けてかわいそうな姿に…。

春になったらまた出てきますよね?

切り戻したほうがいいかなぁ。。

でもこの枯れた部分が毛布代わりになる?って考えはどうでしょう。(笑)


さて、話は変わりますが

今週、息子が10歳の誕生日を迎えました。

家でもお祝いしますが、スクールでもお祝いしてくれます。

と言っても自分(親)が準備するんですけどね。(笑)

Cup cakes corresponding to the allergy
for school.


買ったカップケーキです。

手作りじゃないの~?って

そうなんです。みんなに配る食べ物を持ち込む場合は

息子のクラスにはピーナッツアレルギーの子がいるので

ピーナツはもちろん、

ピーナツがある環境?で作ったものも持ち込んではいけないことになってます。

何かあったら困るので

アレルギー対応キッチンで作られたものを買ってきたと言うわけです。

子供の食物アレルギー増えてますよね。

うちの子は命に関わるような食物アレルギーはありませんが

バナナやメロンを食べると口や耳がかゆくなる軽いアレルギーがあります。

まだ子供だし みんなと同じもの食べたいんでしょうね。

その子だけが食べられないのもかわいそうだし…。

クラスのみんなと一緒にお祝いしたいしね♪


今後、こういうものって増えていくのかなぁ。。。


ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿