氷実験

Ice experiment with children.

昨日の実験

庭に置いたプラスチックカップに入れた水(フードカラー入り)は

一晩で何cmの氷が張るでしょう?と言うものでしたが

測定不可能でした…。

なぜなら



Yesterday
 Georgia cold record


全部凍ってしまったので~。(笑)

昨日は子供たちも学校が休みだったので

一緒に氷遊び



Water was frozen all!


家の中に持ち込んでしばらく遊んでましたが

だんだんと融けていく様子に

「キープしたい!」と冷凍庫にしまってました。(笑)


私が子供のころ雪が降ると丸めて冷凍庫にしまったのを思い出します。

(いつの間にか捨てられてましたが…汗)



綺麗な氷に喜んでばかりもいられません。

庭の野菜たちはというと…。



Lettuce was frozen to be in the seat.

ビニールシートを被せていましたが

その下で凍ってました…(汗)



週末には温かくなるとの予報です。

持ち直してくれるといいのですが。。。



ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント