寒波で全滅か。

After the cold snap, leafy was destroyed.

う~ん…。

こちらは小松菜の様子…。

先週の寒波で葉物は全滅しちゃったかも。(涙)

週末は気温も平年通りに戻り

雨も降ったのでこれで持ち直してくれるかなぁ。。。と

期待していたのですが

キャベツ系の葉の厚いものは大丈夫そうですが

薄いタイプ?の葉物はごらんの通り駄目そうです~。


今はとにかく春を待つしかないかなぁ。


水菜も小松菜も駄目で

白菜は盗まれちゃったし…。

お鍋の季節の本番なのに!



「う゛っ。」(涙)



でもお鍋は食べたい。

Food of winter in Japan「Nabe」


と言うことで。。。

買った野菜でもお鍋はそれなりに美味しい!
(立ち直りは早い。笑)



今回ね、わざわざ記事にしたのは

いつもは入れないものを入れてみたからってのもあるの。


I tried to put the rice cake of Korea.


これね、韓国の餅?で

トッポギとかに使ってあるのを見たことあると思うけど

これをお鍋に入れてみました。



普通の餅は煮込みすぎるととけてドロドロになっちゃうけど

これは煮込んでもドロドロになりにくいから

スープ系にも向いてるよと韓国人の方に教えていただいたので

お鍋に入れてみることに。



ほんと!

これ使いやすい!





ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. マイナス14℃ですよね。アメリカ南部ではないような寒さですね。
    小松菜は寒さにとても強いのでだ大丈夫と思います。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      この辺りでは考えられない寒さでした。小松菜、弱っている上に今日は霜にあたり、どうやら駄目そうです…。霜が解けたころ見に行ってみると葉の色素が抜けてしらっちゃくなってました。残念。

      削除

コメントを投稿