2014年1月19日日曜日

リセット

The harvest carrots frozen.
 
 
市民農園のPlotにかろうじて残しておいたニンジン
 
葉っぱが殆んどとけちゃった?ので収穫してしまいました。
 
さっと水洗いしたんですけど
 
わかりますかね~。
 
このニンジン凍ってます。(笑)
 
畑で冷凍保存?されてました。


The reset for spring
 
春の種蒔きに向けて全体を耕し
 
リセットしました。
 
あ~。なんかすっきり晴れやか
 
久しぶりに畑でいい汗かいたなぁ。
 
 

Air Mail from Japan
 
 
日本の実家の近くに暮らしている親戚のおばあさんからエアメール
 
お元気ですか?と
 
クリスマスカードでも年賀状でもない普通?の手紙が届きました。
 
実はこの冬
 
ずっと続けて郵便で出していたクリスマスカード兼、年賀状を
 
ごく身近の人だけにしたんです。
 
長年意地?で続けてましたが、これって自己満足かしら?と思うようになって
 
Facebookやネットを通じての挨拶に切り替えました。
 
とっても便利~♪と。。。思っていましたが
 
 
最近日本の弟とスカイプで話して
 
何か変わったことはない?との質問に
 
得にないけど、○○さんが「ゆきから手紙が来ない」って。。。(汗)
 
 
年に一度きりのカードを毎年待ってくれていた人もいたのね~。
 
この方には早速お返事をだしました。
 
ネットも便利だけど郵便で届くお手紙って嬉しいものですね。 
 
 
 

ランキングに参加しています。

Link to rankings

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. 寒さに やられた 野菜残念でしたね。。。。
    市民農園のPlot スッキリとして春に向けて 少し休めせて また春にたくさんの野菜を楽しみましょう。
    私も 年賀状をやめようかと迷っていますが やっぱり 楽しみにしている人がおられるですね。
    50円の安い心のお歳暮?と思って 続けていきます。
    昨日 年賀状の当たり番号の発表がありました。切手シートが4枚当たっていました。
    昔切手コレクションを行っていましたので このシートは楽しみに集めています。
     

    返信削除
    返信
    1. おおちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      冬野菜はほとんど駄目でしたが…春に向けての準備に切り替えました♪
      年賀状 年に一度の便りでも待っていてくれる方がいるのは嬉しいですよね。

      削除