ハーブソルト

I make herb salt with dried herbs and salt.


秋に畑で刈り込んだハーブがいい感じなドライになりました。

ハーブソルトを切らしてるので作らなくっちゃ。

今まではドライになったハーブを手で揉むように細かくして

それにシーソルトを加えてましたが

今回新しい方法を試します。



I use a coffee mill.

コーヒーミル作戦!

これにドライハーブも塩も一緒に入れて

「ガ~ッ!」と

一気にやってしまおう作戦です。


かなり簡単な作業になりましたが。。。



Handmade Herb Salt


細かくしすぎた様子…(汗)

見た感じコショウ?みたい


私的には荒めが好きなんですけど。。。


良かったのかどうかは使ってみないとわかんないね。




さて今日から新学期のはずの子供達ですが

寒さの為?学校はお休み~。と言うことで



子供と実験をしてみました。(笑)

記録的な寒さになると言われていた今朝の為に

前日からこんなものを準備

Experiment of ice


プラスチックカップに水とフードカラーを入れた物

これを庭に一晩置いたら

何センチの氷が張るでしょう~。ってな実験です。


結果は明日のブログでレポートします♪




ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. あけましておめでとうございます!
    お久しぶり、miyuki#です*
    すっかりサボりぐせの付いてしまった私ですが
    今年もマイペースで行きますので
    よろしくお願いいたします!!
    何やら楽しげな実験が始まりましたね~♪
    日本のテレビでもアメリカの寒波のニュースを
    やっていましたよ!
    東京も今とっても寒いけど、零下にはほとんどならないから
    そちらに比べたらまだまだですね(^_^;)
    お体に気を付けてくださいね*       

    返信削除
    返信
    1. miyuki#さん
      明けましておめでとうございます♪
      訪問、コメントもありがとうございます。
      お元気ですか~?
      こちらこそよろしくお願いします♪

      寒波 この辺りにしては珍しくとても寒くなりました。
      外に出ると顔が痛くなります。(笑)

      削除

コメントを投稿