2012年8月31日金曜日

カラそうな色



バナナペッパーの紅葉?
 
取り残された一つが
 
可愛い色に♪
 
こんな風になるんですね~。
 
 
 
 
そうそう
 
シシトウも育てているのですが
 
あれってたまにすごく辛いのが出来ますよね。
 
何でかなぁと思ってるんですが
 
見分け方わかる方います?
 
ぜひ 教えていただきたい!
 
それからシシトウも取り残すと赤くなりますよね。
 
あれは?
 
やっぱり辛いですか?
 
昨日収穫した中にも赤いのがありました。
 
辛いとはじめからわかっていれば
 
使い道がありますよね。
 
不意打ちは危険です。(笑)
 
 
 
今日の話題にぴったりな色で
 
 
 
 
こんなガラスビーズはいかが?
 
。。。
 
かな~り無理やりに話を繋げた気がしていますが…(笑)
 
まぁ お許し下さい。
 
 
かなりスパイスが効いてるビーズに見えますが。
 
ある簡単な小細工?をすると
 
ちょ~キュートなビーズに一瞬で早代わりします!
 
 
 
 
 
行きますよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クマちゃんビーズ♪
 
可愛い!
 
油性マジックで目を描き入れただけです。(笑)
 
突起の部分のタレ具合によっては
 
ワンちゃんにも♪
 
 
あ。これね~。
 
Lala's Select Box 6号に入れるんですよ。
 
商品には目は描き入れてないので
 
ご安心?下さい。(笑)
 
 
 
 
 
 
Lalaのネットショップにて
9月5日(日本時間)発売予定です。
 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月30日木曜日

新しい散歩道


 
今年の「初どんぐり」
 
 
緑のどんぐりを見たら
 
大人なのに拾わずにはいられない。(笑)
 
 
秋の始まりです。
 
 
うちのすぐ近くで新しい散歩道を発見しました♪
 





木の道 ♪
 
ステキでしょ?
 
木もまだ新しくて歩いていて気持ちいいなぁ~。
 
 
歩くたびに ぽくっぽくっと
 
 
木の可愛い音がする。







森の中の散歩には

子供達が春から愛用してるポシェットを

首から提げて

どんぐりを拾いながらゆっくり進むのです。

家に着くころには

娘のポシャットも息子のポシェットもパンパンに♪


リスさんが喜ぶね。





Lala's Select Box 6号には

ポシェットの材料の

イロイロコットン毛糸がまた登場しますよ。



日本は残暑が厳しいみたいですね…。

まだ 編み物の気分じゃないかなぁ。

遅すぎるより

早すぎるぐらいのが良いかなぁと思いまして…。





ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月29日水曜日

蕪の試しぬき

 
 
可愛いでしょ~。
 
蕪ちゃんです♪
 
こちらで一番ポピュラーな蕪で
 
赤紫と白の綺麗な色をしています。
 
 
ほんとはもうちょっと大きくなるんだけど
 
試しにちょっと抜いてみました。
 
今はピンポン玉ぐらいかな。
 
今日のお味噌汁に葉っぱと一緒に入れよう♪
 
 
 
さて 秋冬野菜の種蒔きを計画しなきゃ♪
 
 
今日畑に行ったら
 
レノ爺さんの息子さん夫婦がやって来ました♪
 
 
夏野菜が終わった後に
 
カラードグリーンの種を蒔くんだと
 
畑を耕耘機で耕していたので
 
さっそく耕耘機の使い方(止め方。笑)を教わりました~。
 
 
息子さん(長男)はレノ爺さんそっくりです。
(息子さんももうお爺ちゃんなので)
 
 
あっでも親切な方で丁寧にわかりやすく教えてくださいました。
(そこはレノ爺さんとはちょっと違います…笑)
 
 
 
 
レノ爺さんが怪我をして
 
その後
 
レノ爺さんの畑の夏野菜が一気に処分されて
 
何にも無くなったので
 
もしかしてこの土地
 
畑として使えなくなっちゃうのかなぁと
 
内心、心配してましたが
 
息子さんが新しく秋冬に向けて耕して
 
種を蒔くと聞いて安心しました。
 
 
 
 
レノ爺さんが退院して戻ってきたら
 
綺麗に耕された畑に
 
ちょうど芽が出てる頃かな♪
 
 
 
今日はもう一つ
 
紹介したいものが♪
 
 




ガラスビーズ 可愛いでしょ。

Lala's Select Box 6号に入れます。





キノコの頭の部分みたいでしょ。

キノコちゃんビーズ♪

「glass bumpy beads」と言いますが

キノコちゃんでいいよね。

  


アメリカは9月1日~3日まで

レイバーデーウィークエンドで祝日となります。

なので

Lala's Select Box 6号は

日本時間では9月5日発売開始(予定)です。
アメリカ時間では4日のAM11:00~。

ピアス、ペンダントも同日発売(予定)です。






ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月28日火曜日

手作りペンダント



この秋に向けて
 
ピアスに加えてペンダントも作ってみました。
 
ガラスビーズと天然石とウッドビーズに革紐♪
 
 
 
 
それぞれの持つ特徴が
 
ナチュラル感に助けられいい味を出してます。
 
大人っぽくもあり
 
カジュアルでもあり。。。

。。。

あんまり宣伝ぽい記事になっても「あれ」ですね。(笑)

まぁ 気に入って下さったらネットショップを覗いてください。


あ。。。 まだネットショップでは売り出してませんがね。

9月に。。。


ってあと3日?…(汗)


 
 
 
 準備は出来たのですよ。

一度は…。(証拠写真↑)

この前 ブログでピアスをチラッと紹介したら


ネットショップに並べる前に

いろんな方から声をかけていただき

半分以上売れちゃいました~。



感謝。

また 作ります~♪

ブランド名は

    HerBestColor Hand Made Jewelry         


です。

HerBestColorの流用?(笑)

大きな会社でもあるまいし、

ブランド名ばっかり沢山あっても変だよね。と思って

統一することに

また何か新しい分野のものを作りたくなったら

HerBestColor™ ○○


みたいな使い方をしようと思います。




先月はお休みさせていただいた
(忘れ去られそうな?)

Lala's Select Box 6号の準備もしてますよ~。


 
 
 
 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月27日月曜日

止まれ




 
こちら かなりの爺さん耕耘機
 
博物館にあっても馴染むと思う。
 
ブログには2度目の登場かしら
 
春にレノ爺さんと耕したとき以来ですからね~。
 
 
夏野菜が終わりに近づいて
 
キュウリやトマトは引っこ抜いちゃいました。
 
引っこ抜いた後、
 
そのままにしておくと草で覆われちゃうから
 
一度耕した方が良いよね。
 
と言うことで
 
レノ爺さんがまだ入院中で留守ですが
 
耕してみることに
 
 
「これどうやって使うんだっけなぁ。。。」
 
確か
 
ここを引っ張ればいい気がする。。。
 
 
まぁ 駄目もとでやってみよう。と
 
何度かエンジンをスタートする為の紐を引っ張ってみたら
 
「ダダダダダ~~!!」
 
 
あらっ♪
 
かかった!エンジンがかかったわ~♪
 
では耕しましょう~。
 
と結構調子よくスタート出来て良かったわ~
 
ん?でも待てよ。
 
ある重大なことを忘れていることに気付きました…。
 
止め方を知らない。。。汗
 
 
こっこれ、どうやって止めるんだっけ?
 
 
とりあえず納屋まで戻ろう
 
 
 
しばらく観察。。。
 
ん~~…。
 
スターター以外何も付いてないぞ…?
 
 
わからんー。止まってくれないと困るわ…。
 
と、その時
 
プルルル~。。。コト。  
 
シーン…。
 
 
止まった?
 
 
調子が悪くて。(笑)?
 
 
 
ん?
 
もしかしてこれは念じれば止まるのかしら?
 
 
??
 
 
 
これはレノ爺さんが居ないと扱えないわ。
 
 
 
 
 
 




ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月26日日曜日

赤紫蘇の花



 
 
いつだったかな
 
「仮暮らしのアリエッティ」を見たのは。。。
 
あのときからずっとこの花が見たかったの。
 
 
それだけのことよ。
 
 
 
 
 
 
やりたいと思うことには
 
理由があって
 
どれも単純な理由から始まるの
 
 
それなのに
 
後から後から
 
いろんな理由がくっついて来る。
 
 
 
 
 
 
都合の良いように後からとってつけたような理由
 
そういうの
 
好きじゃないな。。。
 
 
 
 
好きじゃないのに
 
いつも次の理由を捜しちゃうんだよね。
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

2012年8月25日土曜日

手作りピザソース





手作りピザは美味しいし、楽しいですよね。

生地も手作り♪ ソースも手作り♪

畑のトマトを火を通してピュウレにしてあるものを使いましたが、

売ってるトマトの缶詰(ピュウレ状)でも出来ますよ~。

フライパンにオリーブオイルをして

ガーリック、玉ねぎのみじん切りを炒めます。

トマトピュウレを入れ、ハーブソルト、赤ワイン、

バルサミコ、お好みで砂糖を入れて

水分を飛ばすように

良くへらなどでかき回しながら仕上げていきます。
(分量は適当です…笑)

ピザ生地にソースを塗って、
(生地はドウ設定のあるパン焼き機にお任せ)

チーズを乗せて、好きな具を乗せて


オーブンで焼いて~♪

熱々をどうぞ~。





夏野菜もそろそろ終わりかな。。。

今日のピザにも乗ってるけど

バナナピーマンはまだ元気そう。

でもね。

私と一緒にレノ爺さんの畑を借りている方が

畑に行ったら

畑から人が出てきて

バナナピーマンを盗んでいたんですって…。


沢山生ってるから別にいいんだけど

なんだかやな感じですよね~。

レノ爺さんが入院中で留守だから

そんな人も来ちゃうのかもなぁ。。。





いつも居る人がいないって

寂しいですよね。










人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

2012年8月24日金曜日

ガレージに蛇



今日の記事は刺激的?過ぎます。

爬虫類が苦手な方はスルーして下さい。







レノ爺さんの畑から戻り

車をガレージに入れて収穫した野菜を

キッチンに運び入れいているときのことです。


チョロッと黒い「しっぽ」がガレージの

荷物の後ろの方に行くのが見えました。

この辺りはトカゲが沢山いるので

はじめはトカゲかなぁと思いました。


日本で見るトカゲの倍ぐらいの大きさのトカゲが普通にいます。

ガレージと家は完全に繋がっていて

建物の中に車を止めるのです。

何が言いたいかというと

ガレージの中は家の中みたいなモンなのです。

トカゲは慣れっこで子供も喜ぶ?ので

そのままでもいいかなとも思いましたが

今日はどうも気になったので

近くにあった釣竿で

ちょっと探りを入れました。

すると、結構大きい荷物の箱がガタガタと揺れました…(汗)


これはいつものトカゲではない…。

大きいトカゲ? 蛇かも…(大汗)

どうしよう。どうしよう。

派手に自分の存在をアピールしたら逃げていくかも!


隠れているだろう荷物の前で

ダンス!

じゃ無くて。。。



持っていた釣竿を使って荷物と壁の隙間を突いてみました。

すると

真っ黒な1メートル以上はあるかと思われる大きな蛇が

にょろ~と出てきました!!!!


おい、おい。

しっぽに比べてお腹の辺りの太いこと。。。(大汗)

べろが二股に分かれていてシュルシュルとして

こちらを見てる~



うぅっ。。。!!!

Lala絶体絶命の危機

ほんとに怖いときって言うのは

声も出ないのですね。


とにかく持っていた釣竿をビュンビュン振り回し続けて

「来るなビーム」を出しました。?

すると

ガーベージボックスの下に
(週一で取りにきてくれるゴミ屋さんの箱の下に)

入り込んでしまいました。

主人が帰ってくるのはずっと後だし、

子供達が帰ってきたら大騒ぎになるし、


こういうときはどうしたらいいんだ…。

お隣さんを見ると車が止まっている

隣のおじさんに助けてもらおう。



ピンコーン


釣竿を持って玄関の前に立っている私を不思議がって

「どうしたの?」

実は大きな蛇がガレージに入ってしまって。。。

助けてもらえませんか?


「OK! OK!」

ちょうど息子さん(私と同年代ぐらい?)もいらして

2人でどうにかしてくれることに。

アウトドア用の大きい包丁?みたいのを片手に

いざ蛇のところへ


私は少し離れた外で待機。

ガスッガスッと何度も蛇を叩ききる音がする


蛇は簡単には切れないのだ。


私も蛇と戦った?経験がある
(まぁその話はやめておこう…。)


あのときの蛇と大きさが違う。。。

今回のはとても勝てる気がしない…。



しばらくして

隣のおじさんが

もう大丈夫、来てごらん。

行ってみると

そこらじゅう血まみれで

蛇がぐったりしている。


。。。。おぉ~。。。(汗)



あ。。ありがとうございました~。


と言うことで

大き目の箱入りブドウ(たぶん巨峰)をすぐ買ってきて

お隣さんに「先ほどのお礼です。」と持っていったら

こんなことしなくていいのよ。(と隣のおばちゃん)

オーマイドーター(お~我が娘よ~)とハグされて
(ん?そんなに親しかったかなぁ。。。汗)

そのまま家の奥の方まで入れていただき

椅子に座って

お昼ごはん食べていきなさいぐらいの勢いで…汗

いえいえ、とんでもない今日はこれで失礼します。

と言うと

じゃぁ 半分ずつにしようと

箱入りのブドウを半分私に持たせてくださいました。

で、その半分のブドウってのが今日の写真です。


いや~。

蛇にはびっくりしたけど

お隣さんに助けられました。


アメリカではお互いのプライバシーを大事にする為

上がりこんでお茶を飲んだりといったご近所付き合いは

ほとんどありませんでしたが

これからは仲良く出来そうな予感♪


感謝。感謝。


ん~。でも

。。。今晩、怖い夢見そう。。。(汗)


 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月23日木曜日

作り時





Lalaの手作りピアス 2012年秋バージョン

ウッドビーズとガラスビーズを組み合わせた

「温もり」のあるピアスです。


一気に作り始めました。



先週エプロンを出品したイベントが終わって

良い勉強にはなりましたが

やはり、思うように売れなったので
(一つしか売れなかったので)

「しょんぼり」してたんです。

染める前のまっさらの布も

買って用意してはあるんですけど

染めたい色が思いつかない…。


甲子園に行けなっかった高校球児では無いですが

今年の夏は終わった。。。感?



寂しい秋風が吹いちゃってたわけです。




そんな時

秋に向けて少しずつ捜して

買い貯めていたピアス用ビーズに目が留まりました。

これなら作りたい!

今すぐ!

お昼を食べるのを忘れてしまうほど

一日夢中で作りました。


作りたいときが


「作り時」ですよね。







人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月22日水曜日

盛り上げ役


ジニアが今年も咲いています。


写真は咲き始め

可愛いでしょ。


ハーブガーデンの盛り上げ役なの。


。。。わかりにくい表現か…。(笑)

ハーブってお花が控えめなのが多いでしょ。

だから元気なピンクで盛り上げてもらってるの。


ジニアの後ろで

雑草みたいに見えるシューッとしたハーブは


レモングラス

少し収穫してみました。


カットしてもまたどんどん伸びるからね。

ドライにしておけば

冬でも美味しいバーブティが飲めるから~♪



お隣はローズマリー

ハーブソルトがもうすぐなくなるから

また秋ごろ作んなきゃ。




オクラそうめん。


はい。

またオクラです。(笑)


 

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月21日火曜日

ピーチのビン詰め


ピーチの季節ですね。

ピーチは食べるのにちょうどいい時期は短くて

熟れて美味しくなってもそれを過ぎるとすぐ痛んでしまいます。

沢山あるときは

美味しい時をビンにぎゅっと閉じ込めちゃいましょう♪


 

今回使ったのは頂き物のこのピーチ

トレダージョーのカルフォルニア産のピーチです。

ここジョージアもピーチは特産なんですけどね。

今日はカルフォルニア産で~


そうそう

今日のピーチのビン詰め

赤い部分が気になってもらえました?

あれはね~

これです。↓

皮をむいたロマトマト

もう最後のトマトで

皮が硬いので湯むきしなくても手でペロッとむけます。

子供達がパクパクピーチを食べてしまったので

ピーチの量が減っちゃって…。

トマトも入れてみようかなぁ…と。


トマトとピーチを合わせた分量(重さ)の半分の量の砂糖と

お鍋で煮ただけです。

いい色の綺麗な瓶詰めが出来ました♪


トマトとピーチ うん。合うかも♪




人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月20日月曜日

巨大レノカボチャ


入院中のレノ爺さんが気になっていたカボチャの様子です。


これまた 大きくなってます!


カボチャだけだとどのぐらい大きいか伝わりにくいですよね。


葉っぱも大きいので。。。


なので比較できるものをと


ナスを置いてみました。




こんな感じ

ナスは普通のサイズですよ。


相当大きいでしょ?

これからこの調子で10月まで成長するとしたら

フォークリフトじゃないと収穫できないと言っていたのは

本当かも。。。!

レノ爺さんが気にるのも無理はないね。

これはすごいよ。




今日のごはん





ミートソースパスタにオクラ納豆赤紫蘇トッピング

国籍不明な感じですが美味しいですよ。

こんなにオクラを沢山食べた夏は初めてだなぁ。。。




それも レノ爺さんの畑のおかげ。





人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月19日日曜日

魚を開いて塩麹



平べったい鯵くん(鯵の仲間)

この鯵くん 喋るんですよ!

ホントです。釣り上げたときに

「クワックワックワッ」って喋ってました!

知っている方いらっしゃるかなぁ。。。


今回はこの子を使ってみましょう♪

(写真は先週に準備していたのですが
編集が今日になってしまいました。)


まず、頭と内臓を取って開きます。





こんな感じ


上手になったと思いません?


この前ミニ鯵くんを3枚におろした時に


習得したのです♪


何度も失敗して

そしてうまく行くようになったことって言うのは

身に付くもの。

なんでもそうですよね~。

しみじみそう思いますよ。




そして塩麹で一晩つけておいて~

(急に話を鯵くんに戻しました。笑)


オーブンで焼いて~


ほんのり甘くて美味しいです♪



レノ爺さんのお見舞いに行って来ました。

腰の辺りから太ももにかけて3箇所も骨折したそうです...

その部分にボルト?を入れる手術をして今後は

今居る病院からリハビリ専門の病院に移るそうです。


会って第一声が「カボチャはどうなった?」でした。


病室には娘さんが2人いらしていて

娘さんと言っても90歳のレノ爺さんの娘さんですから

私よりずっと年上の方です。

私を「誰?」って感じに思ったようですが
(レノ爺さんは紹介してくれないし…笑)

レノ爺さんに畑でお世話になっているものです。と言うと

あ~。ってなって。

「家に戻れても、もう畑は出来ないと思う」と娘さんが言うと

それを聞いていたレノ爺さんは

「何言ってんだ!俺はやるよ!」といつもの調子。

生きる気力に満ち溢れていたので安心しました。

また一緒に畑を耕しましょう。

レノ爺さんに教わりたいことが

まだ 沢山沢山あるのですから!




人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月18日土曜日

リセット

(商品につけるタグを付けるのに使用した紐です♪)


出品のイベントを終えて―

大成功でした~と報告したい所ですが…。(汗)


応援してくださっている方に合わせる顔がありません…

(ん? もともと顔は出してないか…)



Lalaの初戦敗退

力不足で申し訳ありません。





このイベントについて知らないことだらけでした。

お客さんはレストランオーナーやシェフの方が多く、

前もっての予約が必要で

お金を払って参加してます。

その場で買ってもらうと言うよりは

サンプルを配ったりデモンストレーションして

アピールするのが目的…。

Lalaが準備したサンプルはディスプレイ用で

配るタイプのサンプルやパンフレットなどは

何も用意してませんでした…。(汗)
(用意する時間もありませんでしたが。。。)



出品側は大きな会社か
何代も続く伝統のあるお店の職人さんが参加。。。

新人はLala一人。

商品の背後にある厚みと言うか…重みの違いを感じました。

Lalaが参加させていただけただけでも

感謝です。

反省点は沢山ありますが

これからに生かせるよう更に努力したいと思います。



実際にLalaはイベントに立ち会ってないので

売り場の様子はわからないのですが

気付かされたことがいくつかあります。

例を挙げるとしたら、
納品直前に準備した「タグ」

用途別に3種類あるのですが、

「お取り扱いについての注意」

これが「くせもの」です。

染物と言うこともあって

かなりデリケートに取り扱わないといけません。

「単独で手洗いし、陰干し」

何でも簡略できる便利なものが好まれるアメリカ


このエプロンはその逆を行っちゃてる?(汗)


色移りするから洗濯機にかけられない、

縮んでしまうから乾燥機にかけられない。


「そんなの、めんどくさい」


う゛。。。


ゆったりとした生活そのものを楽しむライフスタイル
Lalaは好きなんだけどなぁ。。。




アメリカで売り出す商品となると

見た目が綺麗なだけでは厳しいかもな。


これはこれで
Lalaのライフスタイルごと受け入れていただける方に

時間をかけて一点ずつお買い求めていただければ
いいかなぁと思ってます。



勉強になりました。


もちろん染め物は続けたいので

それを良い方に考え直すと

あんまり頻繁に洗濯しなくても良い商品を作ればいいのです!

例えばバックとか、タピストリーとか、コサージュとか、

のれんとか、ミニカーテンとかテーブルセンターとか。。。

いくらだって考えられますよね。



考え方をリセットして

また 頑張ります!


立ち直りは早いほう。。。だと思う…。



** 追記 **

先ほど店頭での

ディスプレイの様子の写真が送られて来ましたので

追加で載せました。




すべてこのお店のスタッフさんがディスプレイしてくれたものです。

後ろにキッチンエイドのミキサーが見えてますね。

私も愛用してます。

この写真見て元気でました。

キッチンエイドの隣にLalaの作品が並んだのですから~♪

(単純な私)






そうそう

今頃になって初塩麹♪



キュウリを切って塩麹で漬けただけですが

美味しいですね~。

皆さんが「はまる」わけがわかります♪

イベント前に写真だけ撮って準備していたのですが

今になって記事にしてます。

そんな写真が他にも沢山あるので

明日からまたどんどん紹介して行きますね。

レノ爺さんの入院中の様子も

明日 報告できると思います。




人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月17日金曜日

レノ爺さん入院




レノ爺さんのイチジクが沢山実をつけてます。



が…。

レノ爺さん。。。


転んで腰の骨を折って入院してしまいました。


詳しいことはわかりません。

レノ爺さんは普段はとても元気ですが90歳というお年を考えると

ちょっと心配ですね…。

明日、お見舞いに行ってみます。




台湾からのお客さんは今日、飛行機でお帰りになりました。

Lalaが出品しているイベントは今日が最終日

昨日、一日目を終えて「かなり厳しい状況です」

との報告を受けてます。


 自分の未熟さを「チクチク」と感じてます…。




私なんて ほんと まだまだだなぁ。








人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


2012年8月16日木曜日

オクラドン



台湾からのお客さんは

Lalaの日本にいる時からのお友達

日本人で、今は台湾の日本語学校の先生をしている方です。

一緒に畑に行って収穫したオクラとトマトで


お昼ごはんは「オクラドン」(トマト入り)

味付けは
醤油、コチュジャン、ごま油、昆布茶

最後にコマと紫蘇を散らして~♪

採れたては美味しいね。と2人で満足。


で。。。

この2,3日のLalaのドタバタの理由を

話さないわけには行かないですよね~。



実はね~。

なんて話して

「あ~手伝うよ~♪」 と 言うことで

一緒にタグ作りを手伝ってもらいました。





何も無いところからたった半日で作ったとは思えないほど

可愛いのが出来ました。


取扱いの注意のタグとか、Lalaのショップのアドレスのタグとか

3種類♪

台湾からの友人はPC(ワード、エクセル)が得意なのです。


Lalaが苦手ってのもありますが…。

こういうのが作りたいと思っても

思い通りに出来ないし、

一人でやっていると時間ばかり経ってしまいます。

こんな風にしたいんだけど。。。

と言うと

カチッカチカチッ!! と キーボードを叩いて

はい。出来上がり!

お~~!




友人がやると魔法のようにプリントアウトされて出て来ます。


感謝~。

忙しいことが重なって

困ったなぁ。。。と思っていましたが

友人が台湾から訊ねてきていなかったら

出品に間に合いませんでした。


摂理を感じます。


感謝です。

納品は無事済ませました。

イベントは今日の夜6:00からスタートします。

店頭販売価格 $39.99
(お店側が決めた値段です。)



販売はプロの方にお任せ~。


うちのカリスマ店員の「リスさん」には敵いませんがね。(笑)



どうなるかなぁ。。。





人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪