巨大レノカボチャ


入院中のレノ爺さんが気になっていたカボチャの様子です。


これまた 大きくなってます!


カボチャだけだとどのぐらい大きいか伝わりにくいですよね。


葉っぱも大きいので。。。


なので比較できるものをと


ナスを置いてみました。




こんな感じ

ナスは普通のサイズですよ。


相当大きいでしょ?

これからこの調子で10月まで成長するとしたら

フォークリフトじゃないと収穫できないと言っていたのは

本当かも。。。!

レノ爺さんが気にるのも無理はないね。

これはすごいよ。




今日のごはん





ミートソースパスタにオクラ納豆赤紫蘇トッピング

国籍不明な感じですが美味しいですよ。

こんなにオクラを沢山食べた夏は初めてだなぁ。。。




それも レノ爺さんの畑のおかげ。





人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. ほんと、すごい大きいかぼちゃですね!
    かぼちゃもここまで大きくなり過ぎるとお味の方はどうなんでしょう?
    レノ爺さんは心配で仕方ないのでしょうね。

    パスタとっても美味しそうです。そういえば、最近あまりパスタ食べてないなぁ(笑)

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    カボチャ 大きくなってきました!
    味。。。?これはたぶん飾り用のカボチャなのかもしれません。ハロウィンや収穫祭が近づくとたいていの家でカボチャを飾るんです。クリスマスツリーの飾り付けであの家はすごかったね~と言うのと同じようにあの家のカボチャ大きかったねー。といった感じに自慢の種になるのです♪去年我が家も大きいのを選んで買いましたがこれには全然敵いませんね。(笑)
    パスタ 子供が好きなのでよく食べます。最近オクラが出てこない日はありません。(笑)

    返信削除
  3. こんばんは!
    レノ爺さん、早く良くなると良いですね。
    やる事がいっぱいだからきっと回復も早いでしょうね*
    それにしてもカボチャでっかい!!
    この分だと本当にカボチャの馬車が作れそう!

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    レノ爺さん 急なことだったのでびっくりしました。
    骨は年をとると折れやすいと聞いてますが、まさかあんなに元気なレノ爺さんが…。すごい所から落ちたとかそんなんじゃなくてただ転んだだけなのに骨折してしまったそうです。
    早く元気になって欲しいです。
    カボチャ カボチャの馬車♪ 夢がありますね♪♪

    返信削除

コメントを投稿