盛り上げ役


ジニアが今年も咲いています。


写真は咲き始め

可愛いでしょ。


ハーブガーデンの盛り上げ役なの。


。。。わかりにくい表現か…。(笑)

ハーブってお花が控えめなのが多いでしょ。

だから元気なピンクで盛り上げてもらってるの。


ジニアの後ろで

雑草みたいに見えるシューッとしたハーブは


レモングラス

少し収穫してみました。


カットしてもまたどんどん伸びるからね。

ドライにしておけば

冬でも美味しいバーブティが飲めるから~♪



お隣はローズマリー

ハーブソルトがもうすぐなくなるから

また秋ごろ作んなきゃ。




オクラそうめん。


はい。

またオクラです。(笑)


 

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. おはようございます♪
    ジニアって可愛い花ですよね。
    ハーブの中にね。なるほど~。
    ハープをドライにしてお茶に。どうもハーブティーをうまく作ることができないんです。と、いうか、市販の物の方が手軽で・・。ミントティーとか前にも何度か試してみたんですけど、草っぽくていけません(笑)何かコツがあるのかしら?

    オクラ素麺、色がきれいね。付け汁で食べるのですね。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    この花長持ちで色も明るいので好きです。
    ハーブティー 私もはじめは組み合わせを考えずになんでもお茶にしていたときは美味しくないのもありました。(笑)効能を考えて飲むときはがまんできますがそうでないときは…(汗)
    私が好んで飲むのはレモンの香りのするハーブで入れるティーです。比較的飲みやすいですよ。これもそうですが、レモングラス、レモンバーム、レモンタイムなどです。それプラスミントで量は少なめでいれるとちょうど良いです。(あくまで私は、ですが。笑)
    オクラ 麺つゆをかけてそのままいただきました♪

    返信削除

コメントを投稿