赤紫蘇の花



 
 
いつだったかな
 
「仮暮らしのアリエッティ」を見たのは。。。
 
あのときからずっとこの花が見たかったの。
 
 
それだけのことよ。
 
 
 
 
 
 
やりたいと思うことには
 
理由があって
 
どれも単純な理由から始まるの
 
 
それなのに
 
後から後から
 
いろんな理由がくっついて来る。
 
 
 
 
 
 
都合の良いように後からとってつけたような理由
 
そういうの
 
好きじゃないな。。。
 
 
 
 
好きじゃないのに
 
いつも次の理由を捜しちゃうんだよね。
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. 理由付け・・・私も最近似たことを思ってました。(全然違ってたらごめんなさい^^;)
    好きな人が出来て「~さんの○○なところが好き!」って知り合っていく中で気付いていくことですよね。
    初めはインスピレーションだったりするのに、なんとなく理由なく好きではいけないような気がして好きな理由を見つけていきます。
    「僕のどこが好き?」って聞かれたら、胸張って「第六感で決めました!」と言いたいです・笑

    返信削除
  2. かずよさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    青春ですね~。
    誰かを好きになるのに「第六感で決めました!」て
    なんだか良いですね♪(笑)

    返信削除

コメントを投稿