ガレージに蛇



今日の記事は刺激的?過ぎます。

爬虫類が苦手な方はスルーして下さい。







レノ爺さんの畑から戻り

車をガレージに入れて収穫した野菜を

キッチンに運び入れいているときのことです。


チョロッと黒い「しっぽ」がガレージの

荷物の後ろの方に行くのが見えました。

この辺りはトカゲが沢山いるので

はじめはトカゲかなぁと思いました。


日本で見るトカゲの倍ぐらいの大きさのトカゲが普通にいます。

ガレージと家は完全に繋がっていて

建物の中に車を止めるのです。

何が言いたいかというと

ガレージの中は家の中みたいなモンなのです。

トカゲは慣れっこで子供も喜ぶ?ので

そのままでもいいかなとも思いましたが

今日はどうも気になったので

近くにあった釣竿で

ちょっと探りを入れました。

すると、結構大きい荷物の箱がガタガタと揺れました…(汗)


これはいつものトカゲではない…。

大きいトカゲ? 蛇かも…(大汗)

どうしよう。どうしよう。

派手に自分の存在をアピールしたら逃げていくかも!


隠れているだろう荷物の前で

ダンス!

じゃ無くて。。。



持っていた釣竿を使って荷物と壁の隙間を突いてみました。

すると

真っ黒な1メートル以上はあるかと思われる大きな蛇が

にょろ~と出てきました!!!!


おい、おい。

しっぽに比べてお腹の辺りの太いこと。。。(大汗)

べろが二股に分かれていてシュルシュルとして

こちらを見てる~



うぅっ。。。!!!

Lala絶体絶命の危機

ほんとに怖いときって言うのは

声も出ないのですね。


とにかく持っていた釣竿をビュンビュン振り回し続けて

「来るなビーム」を出しました。?

すると

ガーベージボックスの下に
(週一で取りにきてくれるゴミ屋さんの箱の下に)

入り込んでしまいました。

主人が帰ってくるのはずっと後だし、

子供達が帰ってきたら大騒ぎになるし、


こういうときはどうしたらいいんだ…。

お隣さんを見ると車が止まっている

隣のおじさんに助けてもらおう。



ピンコーン


釣竿を持って玄関の前に立っている私を不思議がって

「どうしたの?」

実は大きな蛇がガレージに入ってしまって。。。

助けてもらえませんか?


「OK! OK!」

ちょうど息子さん(私と同年代ぐらい?)もいらして

2人でどうにかしてくれることに。

アウトドア用の大きい包丁?みたいのを片手に

いざ蛇のところへ


私は少し離れた外で待機。

ガスッガスッと何度も蛇を叩ききる音がする


蛇は簡単には切れないのだ。


私も蛇と戦った?経験がある
(まぁその話はやめておこう…。)


あのときの蛇と大きさが違う。。。

今回のはとても勝てる気がしない…。



しばらくして

隣のおじさんが

もう大丈夫、来てごらん。

行ってみると

そこらじゅう血まみれで

蛇がぐったりしている。


。。。。おぉ~。。。(汗)



あ。。ありがとうございました~。


と言うことで

大き目の箱入りブドウ(たぶん巨峰)をすぐ買ってきて

お隣さんに「先ほどのお礼です。」と持っていったら

こんなことしなくていいのよ。(と隣のおばちゃん)

オーマイドーター(お~我が娘よ~)とハグされて
(ん?そんなに親しかったかなぁ。。。汗)

そのまま家の奥の方まで入れていただき

椅子に座って

お昼ごはん食べていきなさいぐらいの勢いで…汗

いえいえ、とんでもない今日はこれで失礼します。

と言うと

じゃぁ 半分ずつにしようと

箱入りのブドウを半分私に持たせてくださいました。

で、その半分のブドウってのが今日の写真です。


いや~。

蛇にはびっくりしたけど

お隣さんに助けられました。


アメリカではお互いのプライバシーを大事にする為

上がりこんでお茶を飲んだりといったご近所付き合いは

ほとんどありませんでしたが

これからは仲良く出来そうな予感♪


感謝。感謝。


ん~。でも

。。。今晩、怖い夢見そう。。。(汗)


 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. 蛇、苦手ですが・・・・読んじゃいました。
    怖かったですね~!
    そのお蔭? お隣さんと急接近できましたね(笑)

    ぶどう・・・お礼に持った行ったものを半分こ(笑)とっても美味しそうです。

    返信削除
  2. ようちゃんばあば2012年8月24日 7:38

    うひゃ~!!うちの周りも蛇・・しかも まむしさえも!いて どうやって 退治したかという話 ひと夏に何度もきくことがあります。
    わたしの目の前には現れないで!と祈りながら 草刈をしています。
    昔は 男の子が手に持ってぶんぶん振りまわすので怖かった~~

    返信削除
  3. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    あ~生々しい記事ですいません…。(汗)
    蛇は怖いですよね。
    お隣さんに助けられました~。
    急接近(笑)ですね。
    ブドウ 贈り物用の良いブドウなんて普段食べないので美味しかったです♪

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    マムシ 噛まれたら危ないですね~。うちのガレージに現れた蛇は何蛇だったのだろうと調べてみましたが「黒蛇」としかわかりませんでした…気持ち悪い画像ばかりだったので追求するのをやめました。(笑)
    男の子 あ~いましたね。蛇を得意そうに学校に持ってくる子が…汗。

    返信削除
  5. こんばんは!
    そんな大きなヘビはヤバイですね^_^;
    いつヘビの写真が出てくるかと思ってスクロールする手に力が入りましたよ~(^^ゞ
    Lalaさんもお隣さんもご無事で何よりです*

    返信削除
  6. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ヤバイです。いつ頃からこの辺りをうろついていたのでしょう。そう言えば、最近チップモンクが遊びに来ていないのだけど。。。まさか。。。(涙)
    蛇の写真ぐったりしてる状態のなら撮るチャンスもありましたが流石に気持ち悪いのでやめました。(笑)
    血だらけになったガレージを水で流しても血なまぐさいのが取れなくて…(汗)
    また開け放っておくといつ仲間?の蛇がやってくるかもしれないし。
    あ~。ホースを見てもドキッとしまう…。

    無事で良かったです。

    返信削除

コメントを投稿