ピーチのビン詰め


ピーチの季節ですね。

ピーチは食べるのにちょうどいい時期は短くて

熟れて美味しくなってもそれを過ぎるとすぐ痛んでしまいます。

沢山あるときは

美味しい時をビンにぎゅっと閉じ込めちゃいましょう♪


 

今回使ったのは頂き物のこのピーチ

トレダージョーのカルフォルニア産のピーチです。

ここジョージアもピーチは特産なんですけどね。

今日はカルフォルニア産で~


そうそう

今日のピーチのビン詰め

赤い部分が気になってもらえました?

あれはね~

これです。↓

皮をむいたロマトマト

もう最後のトマトで

皮が硬いので湯むきしなくても手でペロッとむけます。

子供達がパクパクピーチを食べてしまったので

ピーチの量が減っちゃって…。

トマトも入れてみようかなぁ…と。


トマトとピーチを合わせた分量(重さ)の半分の量の砂糖と

お鍋で煮ただけです。

いい色の綺麗な瓶詰めが出来ました♪


トマトとピーチ うん。合うかも♪




人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. ようちゃんばあば2012年8月21日 7:16

    桃と トマト あうかも!
    白桃のじゃむを作ると 甘すぎて(砂糖を控えても)酸味がないのでジャムに物足りなさを感じます。
    トマトを入れると 赤い色と少し加わる酸味で おいしそうですね。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    桃とトマト 合います。(と思います。)
    トマトは完熟だったので形がほとんど残りませんでしたがそれはそれでいいかなぁ。。。と(笑)
    桃をようちゃんばあばさんに倣って大きめに切ってみました♪桃を食べていると実感出来ていいですよね♪

    返信削除
  3. 去年、仲間が集まったとき、トマトジャムが話題にのぼって・・・いつか作らなきゃ! と思ってたんですが、忘れてました。トマト作っているといいですね~。うちは3年続きで失敗したので、作らなくなったんです。
    桃もお安く手に入るようで、いいですね。
    桃とトマト、美味しそうです。最初の写真、すごい赤がきれいなので桃が赤いのかと思いました。

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    トマトを甘くして食べる 日本ではいろいろあるみたいですね~。
    ジャムとかアイスクリームとかシャーベットとか♪
    とりあえず冷凍庫の半分ぐらいをトマトが占めているのでこれからいろいろ試してみようと思います♪(笑)
    桃 そうですね~。日本のように一個一個包まれて大事に売られれているのとは違いますね。フルーツ全体が安いのです♪
    桃は皮の部分は結構赤いですが中身はオレンジです♪

    返信削除

コメントを投稿