スイートバナナピーマン


ビーマンとナスと挽き肉の炒め物

前にもこのバナナピーマンを話題にしましたが

子供達は苦手なんですよね~。

一つ二つは食べてもどんぶりいっぱいは食べてくれません。(笑)

主人はずっと出張だし

私一人じゃ食べきれないなぁ。。






だってこんなにあるんだもん。

そんな時、ゴスペルの曲を一緒に練習して歌いませんか?と

お誘いを受けました。

練習時間が働いている方に合わせて

夜だったのでどうしようかなぁ。。。とも思いましたが

誘ってくださった方がNJにお引越しをするので

一緒に歌えるのは最後かも。。。と

参加することに。

練習場所が牧師宅だったので

牧師婦人が夕食も一緒にどうですか?と声をかけてくださいました。

若い子が沢山集まるので

お!バナナピーマン消費のチャンス!(笑)



と言うわけでその時に持ち寄ったのが

今日の写真の料理です。

いつもはオイスターソースとコチュジャン、醤油で味付けして

片栗粉でとろみをつけて仕上げるのですが

今回コチュジャンをやめて「食べるラー油」を入れたら

これまた美味しくなりました♪

日本では、だいぶ前に流行りましたよね。

食べるラー油

今頃 楽しんでます。(笑)





帰りに焼きたてのパンを持たせてくださいました。

牧師婦人の焼くパンは

いつも とっても美味しいんです♪


感謝。


肝心の歌の練習。。。

あ~難しいわ~。

でも なんとか。。。ね。







人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. こんばんは!
    ゴスペル~!
    ゴスペルって凄くカッコいいですね~♪
    英語苦手な私には夢のようなお話ですが(笑)
    食べるラー油美味しいですよね~*
    私も大好き!
    特に何かパリパリした食感のもの(笑)
    男のコ達は辛さが物足りないみたいですが、女の子は大好き~
    すごく食べたくなっちゃった(笑)
    また今度買ってこよう~♪

    返信削除
  2. こんにちは~♪ ゴスペルですか~?
    難しいでしょ? でも楽しいでしょうね。たまにテレビで聴くことがあって・・・好きです。
    バナナピーマンの消費できて良かったですね!
    お土産に頂かれたパン、とっても美味しそうです♪
    ご主人、長期出張なんですね。ちょっと楽できるところもあるかも知れませんが、やっぱりいないとなると困りますね。

    返信削除
  3. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ゴスペル 音が重なって綺麗にはもれると嬉しくなりますがそこまでになるのが大変で…(笑)でもみんなでワイワイ練習するのも楽しいんですよね~。
    食べるラー油 そうそうこれそんなに辛くないんですよね♪見た目は「うゎ~ こんなの食べれるの?」って思いましたがとても食べやすくて好きになりました♪

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ゴスペルの曲 私のパートはソプラノで一番高い音なので割りあい覚えやすいので一度覚えたらいいのですが、他のパートの方はもっと難しそうです。(笑)
    バナナピーマン大人気でした♪ 良かったです。
    牧師婦人のパンは美味しいです。私達が練習しているときにパンの焼けるいい匂いがしてきてました♪
    主人、昨日の夜中の飛行機で戻りました。
    最近ほとんど家にいませんでしたが、今回大きなプロジェクトが終わったようなので少しは落ち着くと思います。家にいてもらえるだけで安心感が違いますよね。

    返信削除

コメントを投稿