新しい散歩道


 
今年の「初どんぐり」
 
 
緑のどんぐりを見たら
 
大人なのに拾わずにはいられない。(笑)
 
 
秋の始まりです。
 
 
うちのすぐ近くで新しい散歩道を発見しました♪
 





木の道 ♪
 
ステキでしょ?
 
木もまだ新しくて歩いていて気持ちいいなぁ~。
 
 
歩くたびに ぽくっぽくっと
 
 
木の可愛い音がする。







森の中の散歩には

子供達が春から愛用してるポシェットを

首から提げて

どんぐりを拾いながらゆっくり進むのです。

家に着くころには

娘のポシャットも息子のポシェットもパンパンに♪


リスさんが喜ぶね。





Lala's Select Box 6号には

ポシェットの材料の

イロイロコットン毛糸がまた登場しますよ。



日本は残暑が厳しいみたいですね…。

まだ 編み物の気分じゃないかなぁ。

遅すぎるより

早すぎるぐらいのが良いかなぁと思いまして…。





ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. 大人でも木に生ってる緑のどんぐりをつい 採ってしまいます、(笑) どんぐりは つい手が出てしまいますね、
    木の道はどこまで続いてるのでしょう~ 
    裸足でペタペタ歩いて行きたいですね、
    公園ですか?

    返信削除
  2. こんにちは!
    可愛いドングリ♪
    私も絶対拾います!
    長女さんにはムシが出てくるかも知れないから、家に入れないなら拾って良いよっていわれます(^_^;)
    どっちが大人なんだか…(笑)
    木の散歩道気持ち良さそうですね~*

    返信削除
  3. どんぐりに散歩道。
    トトロを思い出しました^^
    いつかこの森でも不思議な動物に出会えるかもですね♪

    緑のどんぐりってキレイですよね^^
    アクセサリーにしたいくらい♪

    返信削除
  4. H.Nさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    どんぐりって可愛いですよね。
    木の道 ウォーキングコースとして結構長く続いてます。
    道が分かれたり、途中コンクリートの道に変わったりしますが1時間半ぐらい歩いてまだ続いてました。途中地図の看板を見ながら「今日はここまでにしよう」と引き返してきました。(笑)
    元々あったコースですが歩きやすくする為に新しく作り直したようです。
    公園とも少し違いますがこのコースの終点?は公園です。

    返信削除
  5. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    どんぐり やっぱり拾いますよね~。(笑)
    どんぐりから出てくる虫 あれ不思議ですよね。
    外からはどう見たって穴は無いのに中から穴を開けて出てくるんですよね。
    もし、家の中の飾りにしたい場合は温度を低めに設定してゆっくりオーブンで焼くと良いらしいですよ。中にいる虫は死んでしまうし、色つやもよくなるとか♪うちは拾ってきてもリスさんにあげちゃうのでやったことは無いですが…。
    木の散歩道 今までこのコースがあるのは知っていましたがちょっと道から離れているし、暗くて危なそうな気がしていたんですが、新しくなって明るく、見通しも良くなったので行ってみました♪
    親子連れや老夫婦と結構すれ違って安全そうな道なのでまた行こうと思います♪

    返信削除
  6. かずよさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    トトロ♪ 何度も見ました~。(子供達も好きです。)
    猫バスに乗ってみたいです。(笑)

    どんぐり 可愛いのでついつい子供と一緒になって拾ってしまいます。(笑)

    返信削除

コメントを投稿