オクラドン



台湾からのお客さんは

Lalaの日本にいる時からのお友達

日本人で、今は台湾の日本語学校の先生をしている方です。

一緒に畑に行って収穫したオクラとトマトで


お昼ごはんは「オクラドン」(トマト入り)

味付けは
醤油、コチュジャン、ごま油、昆布茶

最後にコマと紫蘇を散らして~♪

採れたては美味しいね。と2人で満足。


で。。。

この2,3日のLalaのドタバタの理由を

話さないわけには行かないですよね~。



実はね~。

なんて話して

「あ~手伝うよ~♪」 と 言うことで

一緒にタグ作りを手伝ってもらいました。





何も無いところからたった半日で作ったとは思えないほど

可愛いのが出来ました。


取扱いの注意のタグとか、Lalaのショップのアドレスのタグとか

3種類♪

台湾からの友人はPC(ワード、エクセル)が得意なのです。


Lalaが苦手ってのもありますが…。

こういうのが作りたいと思っても

思い通りに出来ないし、

一人でやっていると時間ばかり経ってしまいます。

こんな風にしたいんだけど。。。

と言うと

カチッカチカチッ!! と キーボードを叩いて

はい。出来上がり!

お~~!




友人がやると魔法のようにプリントアウトされて出て来ます。


感謝~。

忙しいことが重なって

困ったなぁ。。。と思っていましたが

友人が台湾から訊ねてきていなかったら

出品に間に合いませんでした。


摂理を感じます。


感謝です。

納品は無事済ませました。

イベントは今日の夜6:00からスタートします。

店頭販売価格 $39.99
(お店側が決めた値段です。)



販売はプロの方にお任せ~。


うちのカリスマ店員の「リスさん」には敵いませんがね。(笑)



どうなるかなぁ。。。





人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. おはようございます♪
    頼もしい助っ人が現れてほんとに良かったですね!
    私もこういうの苦手なので・・・。
    素敵なブランドネームも決まり、やっと出品できてホッとしましたね。
    値段って難しいところですが、お店で決めてくれてよかったですね。
    全部素敵な配色になっているので、アッと言う間に売り切れてしまいそうな予感がします。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    頼もしい助っ人 ほんと助かりました~。ブログをやっているとPC全般が得意だと思われがちですが、私はそんなこと無くてむしろ苦手です…(笑)。友人に感謝です。
    出品にタグも間に合ってほんと良かったです♪
    友人とタグを付けてみて「なんかタグ付けると商品だね~。」「これは売れそう」と盛り上がっていましたが先ほど一日目のイベントが終わってかなり厳しい状況。。。と言われました…。(汗)

    なんだか急に疲れが…(笑)

    返信削除
  3. こんにちは。
    >一日目のイベントが終わってかなり厳しい状況。。。と言われました…。(汗)
    一日だけでは分かりませんよ~。今日は売れているかも?
    もし売れなくてもこの頑張りは、とっても貴重なものになると思いますね。

    返信削除
  4. こんにちは!
    すご~い!
    とってもステキなブランド名が思いつきましたね~(*^^)v
    herbest color=her best colorってすごい発見ですよ~♪
    Lalaさんにピッタリのブランドです!
    また新しい事に挑戦する姿勢が何よりステキです*

    返信削除
  5. cocorokkさん

    励ましのコメントありがとうございます。
    この4日間ずっと張り詰めていたのですがフッと気が抜けたところ。。。
    そんな時cocorokkさんからの2個目のコメントを読んで涙が出ます。悔し涙なのか、ホッとして泣いているのかわかりませんが。。。
    また頑張れそうな気がします。
    あ…まだ今日一日ありますが。(笑)
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  6. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ブランド名 思いつきにしては?いいのが出来ました。(笑)
    名前負けしそうですが…。(汗)
    新しい挑戦 今回のイベント参加はまた大きな挑戦でした。今の私には大きすぎたかも…汗。まだまだ自分の未熟さを感じるばかりです。

    返信削除

コメントを投稿