カラそうな色



バナナペッパーの紅葉?
 
取り残された一つが
 
可愛い色に♪
 
こんな風になるんですね~。
 
 
 
 
そうそう
 
シシトウも育てているのですが
 
あれってたまにすごく辛いのが出来ますよね。
 
何でかなぁと思ってるんですが
 
見分け方わかる方います?
 
ぜひ 教えていただきたい!
 
それからシシトウも取り残すと赤くなりますよね。
 
あれは?
 
やっぱり辛いですか?
 
昨日収穫した中にも赤いのがありました。
 
辛いとはじめからわかっていれば
 
使い道がありますよね。
 
不意打ちは危険です。(笑)
 
 
 
今日の話題にぴったりな色で
 
 
 
 
こんなガラスビーズはいかが?
 
。。。
 
かな~り無理やりに話を繋げた気がしていますが…(笑)
 
まぁ お許し下さい。
 
 
かなりスパイスが効いてるビーズに見えますが。
 
ある簡単な小細工?をすると
 
ちょ~キュートなビーズに一瞬で早代わりします!
 
 
 
 
 
行きますよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クマちゃんビーズ♪
 
可愛い!
 
油性マジックで目を描き入れただけです。(笑)
 
突起の部分のタレ具合によっては
 
ワンちゃんにも♪
 
 
あ。これね~。
 
Lala's Select Box 6号に入れるんですよ。
 
商品には目は描き入れてないので
 
ご安心?下さい。(笑)
 
 
 
 
 
 
Lalaのネットショップにて
9月5日(日本時間)発売予定です。
 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. おはようございます♪
    ししとう・・・辛いのは見分けつきませんね~。
    うちの方のとうがらし、いつも載せているトラノオというのは全部辛いのです。でも強烈で舌がしびれるような辛さではないのですよ~。お醤油と良く馴染むのでワサビの代わりに使います。これも種を取るために最後の頃に畑で赤くなるまで放っておきます。種を取った後のは、タカノツメのような使い方ができるんです。

    このビーズ、面白いですね。
    私は最初、カエルの顔が逆さま! と思ってしまいました(^_^;)
    豚さんね! 見えます見えます(笑)
    良く思いつかれましたね。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    シシトウ 煮浸しにして食べるときに辛いのにあたると「うわ~!当たりだ~!」となります。(笑)
    元々辛いとわかっていれば唐辛子としてつかえるんですけどねぇ。トラノオ わさび代わり♪美味しそうですね~♪
    ビーズ カエルさん!お~目がちょうど良いですね。豚さんにも見えますね。(笑)
    油性マジックってのがどうかとも思いましたが…。描き入れたくなってつい。(笑)

    返信削除

コメントを投稿