鯵のハーブ焼き


自分で釣った鯵ですよ~♪

釣ってそのまま冷凍したものを

今回はハーブ焼きにして食べます。

難しいことはありません。

内臓を出して

その代わりにハーブとレモンを詰め込んで

塩とオリーブオイル

オーブンで焼いて~
(魚焼きグリルなんてこっちには付いてないからね。)


出来上がり~。

この鯵は釣った中でも大きい方の鯵

実もしっかり付いているから食べ応えもありました。

ハーブは切らずに丸めて入れるのがコツ。

食べるときに「ごそっ」と出してから食べるんです。

ハーブは香り付けに入れたものですから~♪

今回入れたのは「レモンタイム」

今年から新しく植えた

デイルを入れようと思って庭で探したら

なんと。。。

枯れ。。。て?(汗)

うちのハーブはどれも放っておいても

元気なものばかりだったので

あら。。。?

って感じでした。(汗)


畑ばかりじゃなくて

お庭も手をかけてあげないとなぁ。。。


と言うことで

玄関前のバラを剪定しました。



まだ 咲いているのもありましたが

夏の間に一度「丸刈り」すると

風通しもよくなってすっきりします。

このバラ(ノックアウトローズ)は

秋の終わりまで花を咲かせますよ。



ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. おはようございます。
    子供の小さい頃は、アジにレモンを乗せてベーコンを巻き付けて焼いたものです。
    このハープ焼き、オシャレですね。
    こんなに立派なアジも釣れたのですね。
    バラ、きれいですね♪ 一度丸刈りにしてもすぐにまた花を咲かせてくれるんですね。
    ↓のラディッシュの葉っぱ、こんな風にして食べられるんですね。いつも捨てていました。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ベーコンを巻き付けて♪ 子供が喜びそうですね~。
    ハーブ焼きは簡単なのによそ行き?っぽくなりますよね。(笑)
    バラ 刈り過ぎかなぁ。ぐらいがちょうどいいようです。
    この品種はどんどん新しい芽を伸ばし花を咲かせます。
    ラディッシュの葉っぱ 本命のラデッシュより立派に?育ちました。(笑)おひたしや味噌汁の具などになります。

    返信削除
  3. こんにちは!
    とってもオシャレな鯵、レストランのメインデッシュて感じ!
    ついついウチは肉料理が多くなっちゃうけど、毎日お魚が食べられて良いですね~ヘルシ~(*^^)v
    ノックアウトローズ、ウチもおかげさまでず~っと咲いています!まだ小さいから刈り込んだりはしませんが、刈り込みに憧れちゃいます~(笑)

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    鯵のハーブ焼き 簡単なのにオシャレになります♪
    しかも美味しいですよ~。
    こんなに魚が食べられるって嬉しいです♪
    ノックアウトローズ こまめに花がらを摘んでいれば丸がりする必要もないのですが…ついついまとめて丸刈りしてしまいます。(笑)

    返信削除

コメントを投稿