蕪の試しぬき

 
 
可愛いでしょ~。
 
蕪ちゃんです♪
 
こちらで一番ポピュラーな蕪で
 
赤紫と白の綺麗な色をしています。
 
 
ほんとはもうちょっと大きくなるんだけど
 
試しにちょっと抜いてみました。
 
今はピンポン玉ぐらいかな。
 
今日のお味噌汁に葉っぱと一緒に入れよう♪
 
 
 
さて 秋冬野菜の種蒔きを計画しなきゃ♪
 
 
今日畑に行ったら
 
レノ爺さんの息子さん夫婦がやって来ました♪
 
 
夏野菜が終わった後に
 
カラードグリーンの種を蒔くんだと
 
畑を耕耘機で耕していたので
 
さっそく耕耘機の使い方(止め方。笑)を教わりました~。
 
 
息子さん(長男)はレノ爺さんそっくりです。
(息子さんももうお爺ちゃんなので)
 
 
あっでも親切な方で丁寧にわかりやすく教えてくださいました。
(そこはレノ爺さんとはちょっと違います…笑)
 
 
 
 
レノ爺さんが怪我をして
 
その後
 
レノ爺さんの畑の夏野菜が一気に処分されて
 
何にも無くなったので
 
もしかしてこの土地
 
畑として使えなくなっちゃうのかなぁと
 
内心、心配してましたが
 
息子さんが新しく秋冬に向けて耕して
 
種を蒔くと聞いて安心しました。
 
 
 
 
レノ爺さんが退院して戻ってきたら
 
綺麗に耕された畑に
 
ちょうど芽が出てる頃かな♪
 
 
 
今日はもう一つ
 
紹介したいものが♪
 
 




ガラスビーズ 可愛いでしょ。

Lala's Select Box 6号に入れます。





キノコの頭の部分みたいでしょ。

キノコちゃんビーズ♪

「glass bumpy beads」と言いますが

キノコちゃんでいいよね。

  


アメリカは9月1日~3日まで

レイバーデーウィークエンドで祝日となります。

なので

Lala's Select Box 6号は

日本時間では9月5日発売開始(予定)です。
アメリカ時間では4日のAM11:00~。

ピアス、ペンダントも同日発売(予定)です。






ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. こんばんは!
    可愛い色の蕪~♪
    お味噌汁になるんですね~
    葉っぱも美味しいですよね~
    私、お味噌汁なら断然葉っぱの方が好きです*
    畑、お店、家事と時間の使い方が上手ですね~
    素晴らしいです(*^^)

    返信削除
  2. Lalaさん、こんにちは♪

    またお久しぶりになってしまいました・・・(汗)
    過去の投稿を全部読ませていただきました。
    新しい投稿から読んでいて途中から分かり辛くなったので
    古いほうから読み直しました。(笑)

    畑の収穫すごいですね~。トマトなんて売れるぐらいの量で!
    レノさん、入院されてしまったのですね。
    早く良くなりますように。

    秋向けの作品もシックな色合いで素敵なのが揃いましたね。
    新しいことにも挑戦されているようですね。
    頑張ってください♪


    返信削除
  3. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    この蕪上のほうが赤紫で可愛いのですよ~♪
    (中は白です。)この蕪のほかに中まで真っ赤にある蕪があるんですが(ビーツ)こんどビーツも育ててみたいです。
    お味噌汁に 。。。なんだか日本の蕪よりも苦味が強かったです。子供はちょっと嫌がってました…(汗)
    お店 畑 家事 家事を一番怠っているかもしれません…まずいですね~。(笑)

    返信削除
  4. lunaさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お元気ですか~♪
    過去の記事を全部 お~。ありがとうございます。
    新しい順から読むと??ってなりますよね。(笑)
    一話完結に見えて続きもの?みたいなところがあるので。(笑)
    この夏はいろいろありましたよ~。
    アメリカの結構良い会社からイベント出品のオファーが取れて「やった~!」と思ったのもつかの間で現実は厳しいものでした。(汗)もうちょっと成長してから再チャレンジします。
    畑 八百屋になれそうです。(笑)
    レノ爺さん入院 そうなんですよ。やっぱり何と言っても90歳ですからね。すっかり元気になってくれることを願います。

    返信削除

コメントを投稿