臨時ニュース!&ペアー



臨時ニュースです!

Lalaの手作り作品が

アメリカのお店のイベントで特別販売されます。

来週の水曜日、木曜日

お店の名前は「The Cook's Warehous」→
 

キッチングッツを扱うお店で

セレブ達が集まるオシャレなお店です。

昨日 突然決まりました…。

準備期間、一週間無いよ~。

売れる、売れないに関わらず作品の数が少なすぎるので

とにかく頑張って作ります。


チャンスの前髪をつかめ!


でも明日から台湾から泊りがけのお客様が…(汗)

まぁ 3日ぐらい寝なくても。。。?(汗)




臨時ニュース終わり。

では、用意していた本日の記事をお楽しみ下さい。


洋ナシ(ペアー)です。

レノ爺さんの畑にある洋ナシの木


そろそろ食べごろのようです。

下に落ちているのでも十分美味しくいただけます♪

レノ爺さんは「もう木に生っているのを採ってもいいよ」

と 言ってくれてましたが

落ちているのを拾わせていただきました。

もったいないし、

それに背が低いから幾つも採れません。(汗)





梨には苦い思い出があります。

私の実家は埼玉で梨の産地と言うわけではありませんが

小学校の通学路に梨を栽培してる農家さんがありました。

ある台風が通りさった次の日のことです。


ものすごい数の梨が道のほうまで

ごろごろと落ちているではありませんか!

そこの梨農園の子も同じ通学路にいて

「落ちた梨は売れないから持って帰っていいよ。」

と言ってくれました。


やった~!

喜んで道に落ちているものをランドセルや給食袋や

とにかく梨が入るものには入るだけ入れて


大喜びで抱えるようにようにして家に帰ったのです。

すると。。。

家に一本の電話が。。。


「お宅のお子さんがうちの梨を泥棒してました。」と


え~!(涙)


どこかで見ていたなら
その場で注意してくれればいいものを。。。


落ちてる梨なら
そこの家の子が持って帰っていいって言った!と言っても

子供同士の会話など相手にしてもらえず…。

梨はとにかく返し、普通に買う以上のお詫びをして

母は困った顔をしてあやまりに行きました。。。


私は 「私は悪くない。。。」と念じつつ(笑)

口をとがらせたまま頭を下げたのを覚えてます。

その当時 私たち家族は引っ越してきたばかりで


まだまだ「よそ者」だったのです。

子供同士はすぐに仲良くなったとしても

大人の事情は複雑ですからね~。


それからと言うもの

そこの農園の近くを通りかる時は
靴の紐さえ結べませんよ~。(笑)








まだ あるかなぁ。。。

あの梨農園。



ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪




プレゼント企画実施中ですよ♪

 プレゼント企画に応募する


コメント

  1. わーすごい、特別販売ですかー♪
    たくさんの方に知ってもらえるといいですね(*^_^*)
    大変ですが頑張ってください。

    梨にそんな苦い思い出が。。。
    子供のころにはそんな苦い思い出がありますよね。
    そのころには大人の事情なんてわからないもの。

    レノ爺さんのなし美味しそう(*^^)v

    返信削除
  2. おはようございます♪
    なるほど~チャンス到来したんですね。 すごいですね。
    素敵~♪
    それで↓の記事、ブランド名が必要になったんですね。
    忙しくなりそうですが、いいチャンスなので頑張ってくださいね。

    梨、悔しい思いをされた想い出ですね。
    軸が付いたまま皮を剝かれた洋梨、可愛い~♪

    返信削除
  3. ようちゃんばあば2012年8月11日 7:18

    わ~!!すごいことですね。
    どんどん はずみがつきはじめましたね。
    それにしても 急な話で準備期間があまりにも少ないのが つらいですね。
    ありすぎても ず~っと課題をかかえた状態なので それも苦しいのですけど。
    若い勢いでがんばってくださいね!

    返信削除
  4. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    急な話ですが、チャレンジしてみようと思います。

    梨の思い出 懐かしいです。(笑)

    レノ爺さんの梨が食べごろになりました♪

    返信削除
  5. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    LalaGarden はじまって以来のチャンスです。
    やれるとこまでやってみます!
    応援ありがとうございます。

    返信削除
  6. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    「こんなのがあるんですが~」、「じゃぁ来週イベントがあるからそれに持ってきて売ってもいいよ。」てな具合?
    タイミングが良かったのが悪かったのか…?とにかく頑張ってみます。

    返信削除

コメントを投稿