はぐれもの同士


我が家に迎え入れた愛しのビンテージ
自分ってこんな感じが好きなんだぁ。。。と
最近自分の「新しい好み」を発見する。

身に着けるものはナチュラル系が好きで
キラキラしたジュエリーを自分で買うことはない。

雑貨もカゴや木製のもの、陶器も素朴のが好き。

でもなぜか、
最近この西洋の貴族を想像させる
ファンシーなデザインに心奪われてしまうのよ。

呼ばれてるような。。。(笑)

自分の先祖は西洋の貴族だったんじゃないかしら?

(ん?…それは無いか…笑)



まずこちらの王子はシルバープレートのシュガーポット
普通はミルクピッチャーとペアであるべきなんだけど
この子しか見つけられなかったの。
メーカーのマークは見つからないから何処の子かは不明


こちらの姫はクリスタルガラスのソルトシェイカー(塩入れ)
こちらも本来 塩、コショウとペアであるべきなんだけど
やっぱりこの子しかいなかったの。
ちょっと汚れてるけど綺麗にしたらキラキラになる子よ。


どちらもはぐれもの同士なんだけど
私的にはパーフェクトマッチ
上手に仲人?出来たと満足してます。(笑)

でね、ソルトシェイカー(塩入れ)なんだけど


蓋はしっかりシルバープレート(洋白銀)のマークあり
(見える?EPNS)
 でね、
買うときはここまでしか気が付かなったんだけど。。。


家に戻って洗っている時に
ウォーターフォード(WaterFord)のマークを発見
今まで知らなかったけど
ウォーターフォードって今でも最高級クリスタルグラスのショップで
その値段にびっくり。。。

これ本物かなぁ。。。??
だってこれ更にビンテージだから。。。
ネットで$100~$200ぐらいの値が付いて売ってるのも発見。

まぁペアじゃ無いから価値は下がるだろうけど
この小さなキッチン用品にこんな値段が付くとはね~。

え?
いくらで買ったかって?
スリフトストアで99¢よ。(笑)

今回は正真正銘「掘り出しもの」



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント