シュガーポットコレクション


タイトルの「コレクション」とは大げさでしたね。
3つ目ですから。。。まだ。。。(笑)

シルバーのシュガーポットがまた一つ増えました~。
と言ってもこの子には蓋が無かったの。
だから木のスプーン入れにしようかなぁ…♪って

初めはシルバーのスプーン入れにしようかなとも思って試したけど
ちょっと出し入れの度にガチャガチャうるさかたので
そうだ!木のスプーンにしよう♪♪

木とシルバー 違う素材同士なのにステキ
多分両方自分の好きなものだからそう見えるのかしら。

そうね、かっこよく言えば
「イングリッシュカントリースタイル」みたいな。。。

まぁここはアメリカだけどね。(笑)


と言う訳で、アンテークショップに行ってきました~♪

こんな時に?
そう、
アメリカ中がトイレットペーパーを買いあさってる時に
わたくしはアンテークショップでお買い物。(笑)

別に開き直ってるわけじゃないのよ。
騒動のちょっと前にたまたま?Costcoで大きいパックを買っていたの。
1ヶ月は大丈夫
心配性の人はそれでもあるだけ買いたいんだろうけど。。。
アメリカ人てそう言うの気にしないタイプの人が多いのかと思ったら
そんなことなかったね。(笑)
今スーパーの棚は何処もすっからかんなんだって
(フェイスブックに次々画像で出てくる)

まぁ 一時的なことだと思うけど...

おかげで広いアンテークショップはガラガラ
私の他にはあとお爺ちゃんが二人しか居なかったよ。

ゆっくり見て回れました。(笑)


一番左は前回動画で抹茶の茶入れに使ったもの。
一番右は結構前にスリフトストアで見つけたもの
で、真ん中が今回アンティークショップで見つけたもの。

このシュガーポットシリーズなんて可愛いのでしょう♪♪

生きてくのに特に必要の無いものよ。
いいじゃない。そういうものがあったって。

アメリカ在住の同士の皆さん、
この非常事態を楽しく乗り越えようじゃありませんか。
考えてもどうにもならないことは心配しても仕方がありませんから。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント