コロンバイン一応植えてみた。


1ヶ月前ぐらいにCostcoでかった宿根草の根なんだけどね...。
植え付けが3月~ってなっていたから
3月になるまで待とうと言うことでそのまま置いてたのね。
そろそろ植えようかな?っと今日袋を開けてみたら
もやしのような芽がヒョロ~っと既に出てて(汗)


これはコロンバイン(Columbine Black Barlow)
オダマキの仲間で日陰に植えても大丈夫とのこと。

土?と一緒にゴボウの切れ端みたいのが幾つか入っていました。


うーん。これ大丈夫かなぁ。。。


一応そのまま植えてみました。

去年の春は90株のラナンキュラスをウサギに食べられ大騒ぎ
今年はコロンバインを植える前からもやし状態で初めからの不安材料。。。

Costcoで買うといつも何かあるな。。。

あ、Costcoは悪くないけどね。(笑)

ちゃんと咲いてくれるといいな。

さて、昨日は雑草で覆われていた木枠花壇を


草むしりして。。。


こちらにはビオラを植えました~♪

我が家の夕食の時間は結構早くて6時ぐらいなんだけど
夏時間になったから夕方の明るい時間が長いので
夕食後に庭仕事が出来ちゃうんです。

1時間早起きしたぶん、1時間の明るい夕方がある。
早起きは苦手だけど、この夕方、食後に庭で過ごす時間は大好き♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント