ボリジの種まき


ポットにボリジの種を蒔きました。
(前回、勿忘草やナスタチュームを蒔いた残りが少しあったので)

ボリジの花の青って綺麗だよね。
何年か前に知人から苗を分けてもらって育てました。
「これはこぼれ種でどんどん増えるから。。。」と言われていたので
翌年も楽しみにしてましたが…

あれ? どこ?。。。

耕してしまったのか、雑草と一緒にむしってしまったのか
翌年ボリジの花を見ることはありませんでした。(笑)

もう一度見たい!
と言う訳で今回種蒔きしてみることに。

秋蒔きしたほうが株が大きくなるそうですが
思いついたのが遅かった。(笑)

春蒔きでも間に合うようなので。。。いいよね♪

もうそろそろ庭に直蒔きも出来そうですが
念のため?ポットに数粒蒔きました。
まだ余っているので完全に霜が降りなくなったら庭にも蒔こうかな。

それにさ、種まきの前に。。。


草むしりしないと。。。(笑)

凄い勢いで雑草が成長中。
あ、雑草だけじゃないんだけどね。
ほら、私の庭って
雑草と花芽を区別するのが困難って言うのがわかるでしょ。(笑)

春だね~。

時計を1時間早める「夏時間 サマータイム」も始まりました。
庭仕事が楽しくなる季節だね♪



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント