遅い?玉ねぎ植える。


これさ、
玉ねぎの種?って言うか球根をちょっと前から用意してたんだけど
植えるタイミングを逃しちゃって…。
植え付け時季は2月って書いてあったんだけど
1ヶ月遅れで今ごろ植えました。(汗)
腐らずに発芽してくれることを願います…。
秋から植え付ける方法もありますよね?
その方が大きく成長しそう…。
今は細いネギみたいなのが束になって売ってる苗タイプも出回ってるよね。


でもこれカラフルで楽しいでしょ。Walmartで見つけたの。
いろんな種類があって100個も入ってるのに$3よ。
これは楽しそう!!


こんな感じに植え付けてみました。
ちょっと狭いけどこれでも球根は余るほど沢山入ってました。
(余ったのは家のどこかに植えます。)

一応色ごとに分けて植えてみたの。
並んでる姿がチビトトロみたいで可愛いよね。(笑)


左から紫玉ねぎ、フォワイトオニオン、
レタスを挟んで。。。
あとはたぶんイエローオニオン。
スイートオニオンも同じ色だから もしかしたら混じってるかも?
数が紫と白の倍入っていたから。


なんだか玉ねぎばっかりになりそうですが
玉ねぎってほぼ手がかからないから楽だよね。
採りたては格別に美味しいし!育っていく姿も可愛いよね。

植え付け時季が遅くなっちゃったけど
ちゃんと収穫できますように~。
順調に育てば収穫は夏の終わりごろ?かな?

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント