押し花


婦人の集まり「めぐみ会」に参加してきました。
今日の活動内容は押し花を使ったアレンジ♪
写真右側の2つが今日の作品です。
デスクの前のお気にりボードに飾りました。
夜になってから写真を撮ったのでちょっと雰囲気も落ち着て見えますが
押し花なのにとても綺麗な色が残っていています。

押し花はYさんが用意して下さったのを使わせていただいたので
押し花自体を作ったのではないのですが


 とても沢山の花の押し花が用意されてあったので
何を使おうか選ぶ時点でとても楽しかったです。


自由に作っていいとのことだったので
紫陽花をメインに紫陽花?を作ってみました。

いろんな花が混ざっているのはわざとですけどね~。(笑)

小さなブーケのようで可愛いでしょ。
押し花に向く花、向かない花ってあるそうですが
ビオラやパンジーはとても作りやすいそうですよ。
最近見かけ無いですが、電話帳に挟んでおくと良いらしいです。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント