コロナ アメリカの田舎にも。。。



室内で種蒔きしたナスタチュームが伸びて伸びて

ちょっと伸びすぎなんですが…(笑)

寝室からサンルームに移動しました。
寝室には暖房がありますが、サンルームには無いので
今の時季はサンルームのが寒いですが
そろそろ天気の良い日には外にも出したりと
ちょっとづつ外気にならせてます。

さて、

コロナウイルスの影響がこのアメリカ南部でも出てて

ジョージア州の一部のパブリックスクールは

今から2週間お休みだそうです。。。

うちの地域の学校はまだ様子を見ていると言う状況ですが

普段何気なくかわす挨拶のハグや握手も控えるようになったり

公共の集まりがキャンセルになったり

日用品を買い溜する人によって一部の商品が品薄になったりしてます。

アメリカでも私の住む地域はのんびりした田舎なんですが

ここにも影響が出始めていると言うことは

ほんと、このウイルスのしぶとさが窺えますね。

この季節は私にとって花粉症の季節でもあるから

「くしゃみ」をするだけで隣人の目線が刺さる。。。(汗)


皆さん、どうか健やかにお過ごしください。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2020年3月13日 23:41

    我が家の室内のニチニチソウも徒長していますよ。
    これからは様子を見て少しずつ外の環境にならすつもりです。
    ナスタチューム、元気に育ってくれると良いですね。
    急速な感染拡大で、私の住む田舎もコロナが・・・。
    マスクや即席めん等、保存食の一部が消え、
    外食も思うように出来ず、生活環境が変わりました。
    コロナ、早く終息するといいですよね。。
    どうか気を付けてお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      みっちゃんさんのニチニチソウも元気に育ちますように♪
      自分の住む地域にもコロナの影響がこんなに出るとは予想してませんでした。うちの子の通う学区も昨夜休校の知らせが届き、しばらく家でPCによるクラスになるそうです。お店のものがみるみる無くなってガラ~ンとした棚を見ると一体何事か?と。。。
      アメリカに住んで20年近く経ちますがこんな状況は初めて経験してます。

      削除

コメントを投稿