ピューター&お庭で焼き肉


ピューターって言う金属素材を知ってますか?
主に錫(スズ)を主成分にして銅などを混ぜた合金です。

私がはまっているシルバープレート(洋白銀)に比べると
イメージ的に価値が低いと思っていましたが。。。
アンテークショップの
シルバーのシュガーポットを買ったよって、紹介したのを覚えてます?
その時にピューターの物も売られていて
なんと値段的には私の好きなシルバープレートのものと
大して変わらなかったり、もっと高かったり?

へ~。
ピューターって結構価値のあるものなんだ…と知りました。

でね、
このご時世に従い在宅勤務してる主人が
何やら部屋の掃除を始めて…(笑)
普段出張が多く家にはほどんどいないのに
家で仕事をするとなったら自分の書斎の居心地を良くするべく
要らない古い本とかを沢山部屋の外に出してきたの。
それらは非常に邪魔なので。。。
要らないものなどをまとめてスリフトストアに寄付してきました。
アメリカも人口の多いところは家から外出が出来ない地域も出てきてるから
行けるうちに済ませる用事は済ませておかないと…。

で、行ったついでに店内もサラッと駆け足で物色
そしたらさ、


こんなの見つけたよ。
ピューターのふた付きジョッキ?マグ?
同じものをアンテークショップでも見てたので
あ、これ知ってる~となって
値段を見たら99¢ 流石スリフトストア価格~♪
これ、サイトによっては$100以上で売ってたよ。


しっかりマークも入ってイギリス製のピューターだよ。
もちろん、ビンテージ♪
あ、でね これ底はガラスなのよ。不思議な作りだよね。


磨いたら綺麗になった。
まぁ やっぱりシルバープレートに比べると
ちょっとチープな見た目かな。庶民的?
(そういう私もしっかり庶民ですが。笑)
蓋の無いものはビールジョッキにするらしいけど
ビールにフタしないよね?どっちにしてもビールは飲まないので。。。



箱入りのティーバックががさばっていたので
これに入れたらオシャレかも♪

と言うことで。


良い使い道が発見できて満足してます。

しばらくはスリフトストアも行けなくなりそうで寂しいですが…(涙)
家の中が片付いてスッキリしました。


夕方は。。。


焼き肉!と言っても
豚肉と家にあった野菜をパティオで焼くだけですがね。(笑)
庭の片付けをすると木の枝とか結構あるの。
だからそれを処分したいので燃料にして肉を焼きました~。

子供たちは二人ともスカウトだから外での火起こしも手慣れたもんです。(笑)


お肉もいい感じに焼けてますよ~♪

家族みんなが在宅勤務、在宅学習
初めの1週間はなんだか物珍しく新鮮で
こういう働き方、学び方もあるんだ~と興味深かったですが
2週目になると1日中一緒と言うのはお互いのペースが乱される。。。

そういう時は。。。
ちょっとした楽しみがあると生活にメリハリが出ていいよね。
お庭で食事を作ってみるとか?


焚き火はいいよ~。見てるだけで楽しい。

いい感じになった炭を見ながら
この状況を上手に乗り切れるようにと願う。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント