2016年1月5日火曜日

食べ過ぎ?口内炎




小型犬って結構2本足で立ちあがりますよね?

だからその瞬間を写真に撮ろうとしたんだけど、今日は茶々丸のやる気がないようなので

「何がしたいの?」的な写真になりました。(笑)



Cirashi Sushi


昨日は友人家族とお寿司屋さん(Sushimito)に行きました。

ここアメリカ南部でもこんな感じのレストランが幾つかあるので

お金を出せばたいていのものは食べられます。

感謝ですね。



お正月気分もそろそろお終い

ご馳走も食べ納めですかね。。。

実は美味しいものの食べ過ぎで「口内炎」が出来てしまいました~。

普段は食べ過ぎないように気を付けてますが

お正月って「ご馳走食べるぞ~!今食べずにいつ食べるの?」ってなりませんか?

私だけですかね...。

ついつい食べ過ぎちゃうんです。


う~。醤油がしみる…。

新年早々に反省してます。(汗)


皆さんの中にもこの年末年始に食べ過ぎちゃって

口内炎が出来てる方いませんか?(笑)

出来てしまった口内炎を早く治す方法を調べてみました。

で、一番手軽ですぐに実行出来そうなのが

「塩水でうがいする。」でした。

これは口内炎予防にもなるそうです。

風邪予防にもなって一石二鳥ですね♪


「塩を直接塗る」ってのもありましたが…(汗)


日本に居た時は塗り薬(ケナログ)を使っていて

あれはほんとに効きますよね。(手元に無い。涙)


早く治す為の食べ物も紹介されていましたが、これはパス。。。

豚レバー、牛レバー、鶏レバー だそうです。(汗)

レバーが苦手じゃ無い方はお試しください。

ビタミン剤を飲むっていうのもありました。


まぁ 口内炎が出来ないようにするのが一番ですよね。

「バランスの良い食事を腹八分目」これですよ。




turnip


畑の蕪 去年のこぼれ種で一つだけ育ってました♪




この蕪、こんな感じにほとんど土の上で育っていて

土の上の部分が紫になってとても可愛い蕪です♪


そう、こういうのを食べていれば口内炎にはなりませんよね。

実際、蕪には口内炎を予防する効果があるそうですよ。

お腹にも優しい蕪をじんわりと食べたいですね。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. 年末年始に美味しい物の食べ過ぎですか?私もこの4日に小学校から高校まで一緒だった友人に会いましたが彼はスマートでした。普段もあまり飲み喰いしない様です。私はというとLalaさんに負けず劣らず食べ放題の毎日で朝ご飯の後はいつも整腸作用の有る乳酸菌入りの薬を血圧の薬と共に飲んで居ます。アホな爺さんです。

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      食べ放題の毎日♪♪(笑)美味しくご飯が食べられるのは感謝なことですよね。
      私もついつい食べ過ぎてしまうのでお腹と相談しながら。。。(笑)

      削除