ヒトデ

Vacation in Florida


フロリダ3日目

この日もビーチで過ごしました。

「ヒトデ」が普通に波打ち際にいて。。。

しかも生きてる~!(あたり前か…。笑)



Starfish


子供たちが次々と「写真を撮って!」と持ってきます。(笑)

娘の顔より大きいヒトデや、うにうにと動いているヒトデ(よく持てるね。笑)、

カニとか何だかわかんないものとかいろいろいて

ヒトデにも驚かなくなったころ、こんなのが居ました~!



タツノオトシゴ

もちろん、生きてます!

砂浜に打ち上げられてたのを息子が海に帰してあげてました。

それから白い砂浜は貝殻の砕けたのから作られると言いますが

ここは。。。




波打ち際の貝殻の量は半端ないですよ!





白い砂浜~に見せかけて全部貝殻ですから…。(笑)

娘と夢中になって拾いました。

楽しいですよね。子供のころから貝殻拾いは大好きでしたが

こんなに沢山落ちてるビーチは初めてかも。(笑)

夢なら覚めないでって感じでした。





お昼ご飯はお弁当を作って持参しました。

短時間で作れる簡単なものしかないけど...。

ビーチで食べるおにぎりは美味しいよね♪

前日、同じビーチに来た時に食べ物屋さんが近くに全然なくて

一度お昼を食べに戻らないといけなったので

今日はなるべくビーチで過ごす時間を長くとりたかったからお弁当に♪

日本の海なら海沿いにレストランが迷うほどあるのに

アメリカって海沿いのレストランてあんまりないよね。

穴場ならなおさら何にもない。(笑)

そこがいいんですけどね。



あ、釣りですが。。。

貝殻拾いのが楽しいので釣りは主人に任せました。(笑)


Pinfish


一応主人が20cm前後の魚を3匹釣りましたよ。

Pinfishと言うらしいです。

今日は昨日に比べて風もなかったので

釣り人も沢山来ていて大きい魚を釣り上げていた人もいたんですって。
(主人情報)


この日は波打ち際の生き物に夢中で釣りどころではありませんでした…(笑)

たぶん昨日お腹いっぱい美味しい魚を食べて満足してたからだね。

主人の釣った魚はホテルの冷凍庫で凍らせてクーラーボックスで家まで持ち帰ります。




この日はホテルに帰る道を海沿いのルートにして車を走らせていると

丁度日が沈み始めたので

車を降りてしばらく海に沈むサンセットを眺めました。 

Florida sunset

こんなに赤い夕陽を見たのは初めてだったかも。

溶けるように沈んできました。



Florida sunset


沈んだ後の赤い空も綺麗でした。




さ、翌日はおうちに帰らなくちゃ。(9時間ドライブ。笑)

また いつか

みんなで来れるといいね。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント