2016年1月13日水曜日

サイン

Onion germination ?


「僕はここです。」

去年収穫し保存していた紫玉ねぎがかごの中で芽を出しているのに気が付きました。

随分伸びてるので、もうちょっと早く気付けなかったのか?

と 自分に突っ込みたくなりますが。。。(汗)

かごの中では





こんなに伸びちゃってました。(笑)

玉ねぎからの静かな「サイン」にやっと気付いてあげられたね。


実は昨日あんなに元気そうにしていた中学生の息子(ハンモックを喜んでいた)が

「具合が悪いから迎えに来て下さい。」と学校から連絡が入って

先ほど迎えに行ってきたところです。(汗)

今朝は娘の皮膚科に行く日で
(娘は皮膚が弱く冬の乾燥は大敵...涙)

朝からバタバタしていて娘に気を取られ

朝は息子より先に家を出たので「戸締りよろしくね」とだけ言って

息子のことはちっとも見てませんでした。

きっと具合が悪いのに無理して学校へ出かけて行ったのでしょう。



ごめんね。気付いてあげられなくて。。。



学校から電話があった時もまだ娘の病院からの帰りで

娘を小学校に下してから

薬局で薬を出してもらうのを待っていた時だったので

すぐに迎えに出てあげられなくて。。。

なんだか可愛そうなことをしてしまいました…。





そんな息子に「玉子粥」

刻んであるのは先ほどの玉ねぎの芽です。(笑)







午後からの予定はキャンセルして看病。

息子のそばで昔の雑誌に目を通しながらゆっくり過ごしました。






茶々丸も息子にピッタリ寄り添って「癒し犬」してます。

週末のキャンプには元気で参加できるといいね。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿