2016年1月11日月曜日

Yシャツ

Mizuna


カット収穫した水菜から新しい葉っぱがまた育ってきました。

可愛い♪♪

この前収穫したのは大晦日だったから10日だね。

これが次に食べられるまでにはあと10日ぐらいかかるかな?(笑)



さて、新年も始まって10日過ぎましたがいかがお過ごしですか?

家の中も日常に戻って。。。

大掃除後のすっきりした我が家は何処へやら?

いつも大掃除の後は「この綺麗さをキープしたい!」と思うのですが

なぜか10日も経つと至る所でごちゃごちゃしてきちゃうんでよね...。(汗)

まぁ いろんな原因が考えられますが

一つには「捨てられない性格」から来る物の多さ(汗)

大掃除のような一度にまとめて片付けるようなときは

一見綺麗になったように見えますが「とりあえず、ここに...。」と

中途半端な片付け方をしてしまうのでしばらく生活してると

その「とりあえず」のものが出てきてごちゃごちゃするんですよね。

わかっているんだけどなぁ。。。

そう!

普段から地道にちゃんと片付ければいいの。

今年はお掃除上手になろう!

と言うことで。。。

一度に全部は出来ないから今日はこれ。




主人の着なくなったYシャツ

ランドリールームで丸めて山積みになっていたもの。

襟元が汚れちゃってたり、

なんとなく黄ばんでたり、シミを付けちゃったりしたもの。

こういうのはドネーション(寄付)しても喜ばれないから

汚れたところを避けてリメイクすればエプロンとか子ども服とかいろいろ作れる!


思って取って置いたのですが

いつまでたっても制作意欲が沸いて来なくて...

どんどん溜まっていったの。(汗)

だって、

柄がどれも可愛くない。(笑)


と言うことでリメイクと言うよりはリユウズ?




ボタンは私と娘の工作用にと外しました。

(うちの娘は左利き。笑)





もうすでに

この瓶に入れた時点で可愛いので「花まる」♪




生地は使いやすい大きなに切り刻んでちょっとした掃除用に。

これもバスケットに入れたら見た目も可愛いかも。

掃除も楽しくなるし、これも「花まる」♪




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿