2016年1月27日水曜日

釣れたの?


Fishing Pier Fort De Soto Park


ここはSt.Petersburgの最南端の島、Fort De Soto Park

橋で渡るから島と言っても車で行けます♪

とても良いビーチでした!

犬連れには嬉しい犬OKのドックビーチ

(リゾート地は特に犬が入ったらダメなビーチも多いから気を付けてね。)

後ろに写っているのがフィッシングピア(桟橋?)です。

このパーク内にもう一つこれより大きいフィッシングピアもあります。

そちらのビーチは犬はダメなのでこっちにしました。


Dog Beach Fort De Soto Park



茶々丸 生まれて初めてのビーチ!

海の水はしょっぱいでしょ?(笑)


で、肝心の釣りですが

ビーチは犬OKですが、ピア内は犬はNO!

と言うことで。。。

犬は連れてピアに入れなので

主人と交代で茶々丸と子供を見ることに。

子供たちはビーチで遊べる時間が増えて喜んでましたが

私は早く竿を下してみたくてうずうずしてました。(笑)

が、、、

いざ、始めてみると穏やかなビーチとは違いピアは風がものすごくて寒い。。。

ピアの先っぽの方に行けば行くほど釣れるって言うけど

風が強すぎて糸が良く見えないし

引いてるのかどうかもさっぱりわからない…。(汗)

まさかの15分で降参。(笑)

主人は小さいのを2匹釣ったみたいだけど海に放しちゃったんだって

せめて写真撮りたかったけど...同時にその場所に居ないから…。

まぁ こういうときはあきらめも肝心よ。




ピアの上でおこぼれの魚をいただこうと

ペリカンと白いサギ?みたいな鳥が待っていましたが

君たちにあげられるようなものはないよ…。

私が欲しいぐらいだわ。


まぁ 落ち込むことなんてないの。

だってちゃんと鮮魚が買えるお店はリサーチ済みだもの♪



ここ、Ocean Breeze Fish Market 

行ったら結構ちっちゃいお店で「ここ?」って思いましたが

店内は混んでいて、地元の方達が買いに来てました。

私たちが魚を選んでいると地元の方が親し気に話しかけてきて

今日はどんなふうにして食べるの?と言うので

今、旅行中でホテルの小さなキッチンなので(オーブンが無いから)

フライパンで焼いて食べるわ。

って言ったら、かなり驚かれた。(笑)

それもそのはず、ここの魚は結構でーんと大きいから

ホテルで料理するのには大仕事になるものね。





スナッパー(Snapper)ってタイの仲間でしょ?

なんか黄色いラインも入っているけど。(笑)




どれにする?(笑)




じゃーん!今日の食材

朝市で買ったハーブと野菜、そして魚屋さんで買ったタイ?と鰆(サワラ)

サワラは3枚に下そうとチャレンジしたけど

ここの備え付けの包丁がヘナチョコで全然切れないから
(包丁のせいだけではないですが…笑)

まさかの。。。



ぶつ切り?

これに塩してフライパンで焼きました。



タイは煮つけ?

魚屋さんがウロコと内臓は取り除いてくれたので

調味料を煮立たせてドーンと入れて適当にひっくり返して完成!

(醤油と砂糖と生姜は持参してたし、あとは主人のワインをこっそり入れました。)

かなり適当に料理した割にはとっても美味しくできて。。。


Dinner


大満足な夕食となりました♪

素材が新鮮で良いものなら、どう料理したって美味しいってことですかね。

旅先での食材探しはほんと楽しい!




さ、明日も同じビーチに行きます。

予報によると風もなく穏やかな天気らしい。

今度は釣れるかな?

まぁ お魚は十分すぎるぐらい食べたけどね。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. Yuki(Lala Garden)さん おはようございます。リゾート地で優雅にフイッシングですか?夢に見た魚は釣れませんでしたか?魚屋さんが近くに有ると嬉しいですね。南国の魚は綺麗ですね、そして大きいし。鰆は3枚に下ろして焼くとすごく美味しいんですが、見た目も美味しそうに成りましたね。今度行くときは包丁も持参しないと・・(笑)楽しまれた様子が出ていましたよ。

    返信削除
  2. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    釣りは風が強くて寒くて頑張れませんでした。(笑)
    サワラ 美味しかったです!今度は包丁も持参したほうがいいですね。

    返信削除