2016年1月20日水曜日

豆苗

Seeds


豆苗の種  こっち(アメリカ)にもあるんだ~。

晴れていてもまだまだ寒い!

そんな時には室内でも育てられるこのタイプの種が楽しいですよね。

豆苗って大豆の芽かと思ったけど

これはちょっと違うみたい??

Seeds 


袋の中はこんな種でした。

。。。もともとこの色なんだよね?

古いとか、汚れてるとか、カビでる?とか。。。違うよね?(笑)





 こちらは豆乳と豆乳でたんぱく処理してる布です。(染物用)

で、






その豆乳の空きパックに豆苗の種を蒔きました。

こっち(アメリカ)の紙パックって

日本の一般的な紙パックとかのサイズより大きくて1/2㌎入り(2ℓ弱)
(日本の牛乳パックの約倍の大きさのものを使用してます。)

紙パックの上の部分を逆さまにして下の部分と組み合わせてます。

上の部分には注ぎ口の穴が開いているから水きりに丁度いい♪

その様子を何回かに分けて動画に撮ったんですけどね...。

ただ流しっぱなしの動画じゃなくてもうちょっといろいろ出来ないか

動画編集ソフトってのを選んでいる最中です。

どれも同じようで違うんですよね~。

動画編集に初心者過ぎてどれがいいかわからない…(汗)

変なのは入れたくないし、値段が高いのを使いこなす自身もないし、

丁度いいのはどれなんだ?

う~ん。わからん。




この豆苗が芽を出すころには決めたいよね...。





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿