2016年1月17日日曜日

ケール入りサルサ

Dinosaur kale, celery, tomato


いつも作るサルサに

ケール(ダイナソーケール)も入れてみました。


Dinosaur kale


霜が降りたけど なんともなかったダイナソーケール♪

恐竜は氷河期に死に絶えたらしいが

うちのダイナソーケールは霜に負けませんでした。

(比べ方がおかしいな…汗)



salsa


刻んで塩とレモンジュースを入れてしばらく馴染ませるだけ。
(オイルは入れないの。)


Sausage with salsa


これソーセージを食べるときに一緒に食べるととっても美味しいんです。

ソーセージの油っぽさがこれと食べるとさっぱりして爽やかです~。

昔、ブラジルの友人に教わって

それ以来、今では我が家の味になりつつあります。



さて、体調を崩して出来なかったここ数日の予定をなんとか調整しようと

次に予定した「セイヨウアカネ」を染める布の下準備をしつつ

並行して「うこん」も染めてみました。

今回うこん(ターメリック)は初めて染めてみましたが

これも興味深い染材ですね~。面白い!

(長くなるので、詳しいことは明日載せます。)


今日から息子がボーイスカウトのキャンプで

フロリダの湿地帯に3泊4日で出かけました。(野生のワニの観察)

息子は風邪も治って元気に出かけていきましたよ。


Boy Scouts camp


何だか最後に慌てて荷物を詰め込んでいたから

忘れ物が無いといいんだけど。。。

まぁ 何が無くても あるものでなんとかすることも良い経験ですね。



Good luck…



寂しそうに息子を見送る茶々丸。。。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿