自分にエール

Pea sprout


10日ぐらい前に種まきした豆苗

バケーションから戻るとこんなに伸びてました~。




ちなみにバケーション前はこんな感じで

丁度芽が出始めたところでした。

出かける前にたっぷりと水を注いでから行ったのですが

何日も放って置いて大丈夫かなぁ。。。

と心配でした。。。


が、

まったく心配いらなかったようです。(笑)



Pea sprout


とっても元気ですよ~。

かえっていろいろ気を使ってやるより

放っておいたほうがいい時もあるのかもしれませんね。



豆苗の種まきの様子を動画に撮ったはいいけど

動画編集ソフトを選んでるうちにバケーションに突入

帰ってきたらこんなに大きくなっていた~!

動画はまさかのお蔵入りか。。。(汗)

と、なりそうですが…

動画編集ソフトを選び、ついに購入しました~!

ソニーの「Movie Studio Platinum 13」です。

「操作が簡単で初心者でも30分で動画編集が出来る!」

とのことなのでこれにしましたが。。。。

何ページにもわたる説明書がこっちで買ったから英語で...

まず、立ち上げからかなり苦戦してます。(涙)

操作のしやすさより、まず英語力の問題です。

まぁ 成長した豆苗も動画に入れてしばらく格闘してみますよ。(笑)



しかし、です。

撮影を阻む問題はそれだけではなかったのです。。。

大事なものをバケーション中に無くしたことに気が付きました。(汗)

少し前に、動画撮影用にカメラスタンド(3脚)を購入したのですが

そのカメラスタンドとカメラを接続するためのネジがあって

ワンタッチで取り付けが出来るようにその部分が取り外せるのですが

その「ネジ」を無くしました…(涙)

カメラがあって、カメラスタンドかあっても

そのネジが無いと使えないのです。


あ゛~(涙)


なんてことだ~。


いくら探しても出てこないので

思うに

「ネジ」は未だにフロリダのビーチでバケーション中ではないかと。。。(汗)


うっ…(泣)


頑張れ私!



こういう時は。。。

ハーブティーでも入れましょう。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント