2016年1月26日火曜日

旅先の朝市

Morning market at St.Petersburg Florida


ここはフロリダの St. Petersburgの朝市です。

旅先では出来るだけキッチン付きのホテルに泊まって

地元の食材が買えるマーケットを探します。

今回もとっても素敵な朝市に巡り合えました!




海沿いの公園で開かれているこの朝市

眺めもいいし、朝起きた時は曇ってましたが

風に雲が飛ばされて晴れてきました~!


Morning market at St.Petersburg Florida


地元の人たちは「今日は寒い!」と連発してます。

こんなに晴れているのにね。(笑)

まぁ確かに風があってこれが海風なのか

特別の寒い風なのか 私には区別がつきませんが。。。

雪が降り出してる時に家を出発したので

この晴天はそれだけで南国気分にしてくれます。



このマーケットは地元の農家の方達がメインでお店を出していますが

その他にも沢山いろんなお店があって

朝何も食べずにここに来ても大丈夫だったね。
(しっかり食べてきちゃったけど)

子供たちは甘い匂いにつられて写真左の赤いコンテナのお店で

チョコクレープを買って食べました。



で、子供たちがそれを主人と食べている間に

私はゆっくりとマーケット散策





いかにも農家の方が朝収穫してきた感じの新鮮な野菜が並んで

どれも美味しそう!

みんな欲しくなっちゃうけど旅先だから食べきれる分を考えて。。。ね。

まぁ 見るのは「ただ」だし、いろいろ見ていきましょう。




あ、このブロッコリー最近流行ってるよね。

恐竜みたいで面白い。



写真左:うこん(ターメリック)が売ってたよ~!

私、実物見たの初めてかも。

写真右: ラディッシュも美味しそう。そのまま齧りたいね。(笑)



で、いろいろ見てきましたが

今回私が買ったのは4つ



そのままサラダに出来そうな摘みたてベイビーレタスミックスを一袋と

魚料理によく合うハーブのディル

小さい早採りのジャガイモと写真撮るの忘れたけどレモン

柑橘系もフロリダは美味しいよね♪

しかも どれもオーガニックなのに安い!

さ、後はメインとなる食材の魚は海から調達?しましょう。

午後からはフィッシングピアのあるビーチに!

さて、釣れるかな?




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿