2016年1月12日火曜日

球根花の芽

Buds of spring


ここ何日かの冬らしい寒さに背中を丸めてますが。。。

庭では春に咲く球根花があちこちでまっすぐな芽を出しています。





水仙がもうこんなに大きくなっていました。

今年は花が咲くのも早そうですね。

とは言ってもここジョージアはまだまだ寒いです。

が、

今週末から息子がボーイスカウトのキャンプで

ジョージアの南にあるフロリダの湿地帯に出かけます。

たぶんフロリダはここよりだいぶ温かいんだと思うけどね。

野生のワニの観察だそうです。(怖)




今、楽しそうに準備しているのですが

持ち物の一つに「ハンモック」??

ハンモックって

あの南国のヤシの木にかけてゆったりリラックスするアミアミしたあれ?

もちろん持っていないので、アウトドアストアーに買いに行くと。。。

ハンモックはハンモックでもキャンプ用のは少し様子が違いました。



Hammock


これです。

もうこの状態で息子は中に入ってます。(笑)

家の柱と家具に括り付けてテスト中

なんと言うか「サナギ」か「ミノムシ」みたいですね。

とてもリラックスしてるようには見えませんが

本人は楽しんでいるようなので。。。(笑)

キャンプではこれで寝るそうです。

それって、ワニに食べらないために?!(汗)

まさかね。。。?





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. 感嘆でいいですね。
    写真からはあまり良く分からないのですが,両端から吊りさげた袋の中に入るということなのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ハンモックは両端に紐とフックが付いていて適当な場所に引っ掛けて吊るします。
      中に寝転ぶとつぼまった感じになり袋状ではないですがそのように見えます。
      これの優れたところは軽いし、たたむととても小さくお弁当箱ぐらいになるところです。

      削除