2016年1月4日月曜日

磯辺焼き

Isobeyaki


餅米を炊いてホームベーカリーで作った「餅」で「磯辺焼き」
(手作りの餅はカビが生えやすいので冷凍保存してました。)

美味しいですよね♪

うちの子供たち、餅は好きですがお雑煮が苦手なので...。(汗)

すべて焼餅になりそうです。

お汁粉もいいかもね。


朝、のんびりしてたら友人家族から連絡が入って

今日、家族で山登りハイキングに行くんだけど

一緒に行かない?って誘われました。

ん?今日?

今から?!って


一瞬迷いましたが

新年から逃げ腰では駄目よね。。。気合いじゃー!

と、勢いで登ってきました。(笑)

いつも行ってるストーンマウンテンです。




山頂付近に生えていた松の木に子供たちがお猿のように登って。。。

「猿年」だけに、松と一緒になかなかお正月らしい?(笑)

松の木ってこんなに強かったっけ?

そんなに太くないのに子供が4人も登ってます...。



皆さんお正月休みでゆっくりしてると思いきや登山道は大混雑

山頂も混んでいてなかなかいい写真が撮れませんでした。。。(汗)





夜は友人の家の近くのマーケットに寄ってフラフラ。。。
(クロッグマーケット)

都会はこんなにも人が沢山出ていて

同じお正月でも

私の住んでる地域ののんびりとした田舎とはだいぶ様子が違います。(笑)

おしゃれなお店も多くて見てるだけでも楽しいのですが




ここのマーケットのパーキングの近くに

ジョージア出身のアーティストの作品を集めた可愛い雑貨屋さんがあって

店内の雰囲気も良くてジュエリーも沢山置いてあったので

ちょうどいらしていたオーナーに

私もジュエリーを作っている者ですが

店内の作品はどのように選ぶのですか...と尋ねたら

「今、ジュエリーは間に合ってます。」

と、

あっさりとしたお返事をいただきました。。。

まだ作品も見せてないし、草木染の「く」の字も説明出来ず…。(涙)

ショックと共に登山の疲れがどっと押し寄せてきました~。

「でも一応作品の写真を送って」と名刺をいただいたので

「ダメもと」でも写真を撮って後日送ってみよう..。


私に営業って仕事?はつくづく向いてないと思う。。。

が、

今年もいろいろ前向きにチャレンジしていこうと思います!



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿